そう云えば…余談です。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

先日、能登の桜田酒造さんから日本酒を2本買った。


21日の日曜日に配達予定でした。

そしたら、○○急便から電話があり、

『代引きでお届け予定のお酒が割れました!』(@_@;)

そんな電話。


はあ?でしょ。

何で割れたか分からないとな…

当然、商品の責任は取って貰いましたが、

交換品が届いたのが26日の金曜日。


外側の梱包には【ビン・割れ物】の張り紙がベタベタと10枚くらい貼られていました(笑)
中も厳重に包装。

けど、これって蔵元さん
が悪い訳じゃないでしょ。
お宅の梱包が悪いから割れたとか言ったのかしら?
だったら、不愉快ね。

元々、「ビン・割れ物」表示はされてる筈。

○○急便の管理が悪いとしか思えない。

不可抗力の過ちは誰でもあるけど、
チョイ信用出来ない話しでした。

お中元に、おとんの実家に届けます。