発熱。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

久々にお日様🌞

けれど、風は冷たいね。


そして昨日の晩ごはんは夫婦バラバラ。


私はマゴカレイの煮付け。

おとんは余り好みじゃないから、1匹だけ煮ました。

おとんは、こてっちゃん。
玉葱と一緒に炒めました。
こてっちゃんまだ半分は残ってるわ~
この他に竹輪胡瓜の山葵マヨネーズ和え。
茹でモヤシのお浸しはおかかと醤油で。
〆はなんとカレーだよ(笑)
本当は日本蕎麦の予定だったのに、何故かカレーに…
まー、予定なんて変わるものだね。

で、3回目のワクチン接種をしたおとんは、
今朝方に発熱(笑)
鬼の霍乱か!?

体温は計ってませんが、顔が赤い。
寒気がやっと抜けたようなので、峠は越えたのでしょうか?

今日は寝かせて起きましょう。
掃除機は中止してモップ拭きにします。
お昼ご飯は食べられるかな~?