矢張り、お節介虫は止まらない | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

この前記載した、モヤモヤな話し。
やっと本人から連絡あり。
話を聞けば、聴いた話しと違う部分あり。
しかし、根本的に他からお金を借りていたのは事実。
家賃滞納もガスが止まったのも事実。

何故?そうなるのか?
そうなったのか?
日夜、過酷に働いている。
その事は知っている。
何処に落とし穴があるのか?
そこが分からない。
贅沢をしている訳でもない。

だだ、本当の事を正直に報告しない。
で、私に怒られる。

仕事先の落とし穴があると、なんとなく分かる。
目先の収入は良いが、後からの出費がかさむ。
車のメンテやらなんやらかんやら、すべてがドライバー負担。
要するにブラック企業な訳だ!

聞いてるだけで、はぁ?なんじゃ?それ!になる。
⚪️⚪️急便は最悪な企業とは聞いていたけど、
働く人に優しくない。
給与支給にすら40日後の決済。
これもあり得ない。
提示された目先の支給額に引きずられて働いてしまったが、
聞くと見るとじゃ、大違いな訳だ。

で、転職を提案する。
もはや、身体も持たないだろう。

簿記2級の資格や、CADも使いこなせるんだから、その資格を生かさないと・・・

と、またお節介虫がムズムズ。
文句を言いながら、世話する事をやめられない。
性分とは怖いものだ。