昨日、無事に帰着 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

二泊三日で、急に出掛けた旅。

無事に帰りましたわー
山梨県から、突如長野県まで行ってしまったりしましたが、
まーまの旅になりました。

帰りの道中は、朝霧高原に寄りましてからの、
目指すは白糸の滝へ

樹海の中の道路でしたわー(気味悪い箇所多数)
途中見所ありましたが、一路白糸の滝を目指しました。
滝のパーキングに着きましてから、歩きました。




綺麗でした。

此処に辿り着くには、階段降ります。
おとんには、きつい行程ですが、頑張りました。

此処を後にしてから次は

昼ごはんよ(笑)
ヤッパ中華よ。
野菜湯麺に海老炒飯のセット680円。
安いね。
台湾系のお店。
この系統のお店は結構ありますね。(関東だけかな?)

腹ごしらえも無事に済みまして、富士山本宮浅間大社へ




湧水で出来てる池。
綺麗でした。
ペットボトルにお水を入れてる人がいました。
鏡のように回りの景色が投影されてます。

大社の色々説明ありますが、ぜーんぶ割愛しますだ!
何でかって言ったら、ながーい話になりますんで。
興味のある方はネットくぐるのが良いね。
私の説明なんぞ、半端な話になります。

神社仏閣は、巡った人にしか感じられないものがあると思うんです。

此処からの帰路は、近い。
一時間半もあれば帰れます。

3時頃には無事に我が家。
心配してました鉢植えも元気で、薔薇は新しい花が咲いてました。
紫陽花も増えてました。


ほっとしました。

この日の我が家ご飯は、お弁当(笑)

今朝は久々に我が家の日本茶。
これが至福の時です。
旅先のお茶はどれも不味いね。

今日は午後から仕事。
気合いで頑張ります。