シカゴとロスへ・・・ | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

そろそろ、シカゴとロスに行く予定を立てないといけない。
大嫌いな飛行機に10数時間も乗るのか!と、思うと気鬱になる。
一緒に同行してくれる息子は、パスポートが切れたまま。
早く更新してくれなきゃ、チケットも買えないじゃない。
早くに買ったら安くなるのに。
しかし、ビジネスとエコノミーとでの小競合いがあるからなー💦

私はビジネスで行きたい。
しかし、息子は無駄なお金と言う。
その分の差額でどれだけ他の楽しみが出来るか!と、
たった10数時間に無駄は駄目だそうだ😢⤵️⤵️
10時間より、10日間を快適に過ごす事にお金を使おう!らしい😢⤵️⤵️

悩ましい。

誕生日会で息子に会うから、相談してみよう。

での昨夜の晩ごはんは、
魚竹さんで購入した鯖味醂。


私は尻尾(笑)
おとんは頭。
身はふっくらで脂はしっかりで、味醂も程よく甘くてご飯が進む。
(イヤ、酒が進むが正しい)

今日は雪予報だが、今のところは降ってない。
室温はあるけど、外の風はいつもより冷たい。
注文していた眼鏡の受け取りの日だけど、
丹那橋を越えての峠は凍結してなきゃ良いが。
くねくね登り下りの坂道が心配。
スタッドレスタイヤは、雪には良いが凍結には役立たず。

が、起きて来たおとんはどうやら行く気がないようだ。
また韓流を見始めた⤵️⤵️

明日は藤沢に行くから、色々用事が詰まっているんだけどな~