あきる野市 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

新宿から青梅行きの中央線に乗って拝島で五日市線に乗り換えて目的の駅は武蔵五日市駅
此処からバスで7分


「黒茶屋」という日本家屋の自然に囲まれた和懐石のお店がある。
姉妹店には水の音cafeがある。


こんな風情を眺めながら食事も出来るのかな?
黒茶屋のホームページと同じメニューが出て来るんだよね。
けど、テレビでは違う物を食べていたな。
まー、電話して確認をすれば分かる事。



黒茶屋の入口
東屋。


黒茶屋はこんな感じ。
ホームページから画像は借りました。

東京の外れにこんな素敵な場所があるなんてね。
新宿から電車で1時間ちょい。
近いよね~

で、私は行きたいのさ。

しかし、同行してくれる暇人がいない。
みんな仕事してるしね。
フットワークが良い同居人がいたら一緒に行かれるんだろうけどね。
家は無理だな。

一人で行くかな?
この記事を読んだ誰かに先を越されそうだな(笑)
みんな活発だしな。

どうするかな?
一人懐石なんか馬鹿みたいだしな。

って、記事をアップしたら、暇人みーっけ(笑)
来週の金曜日が晴れなら行きます。
昼懐石予約かな?