雨の日の着付け、それぞれの思いで | tochimotokimonoのブログ

tochimotokimonoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

   今日門も朝から雨、風もきつく

   それでも、9:00には雨がやんでくる予報の為

   

   着付けの依頼がありました

 

 

   

 

   小紋の着物に染め名古屋帯

   雨のお為、雨ゴート

   軽くて使い勝手の良い雨ゴート

   必需品ですねラブラブ 

 

   

 

 

   飛び柄、縮緬地名古屋

 

 

   

 

 

   この方は、お寺の催事での装いですニコニコ

   きちんと着物でお出かけです飛び出すハート

 

   天気の神様にお願いしながら、来られました花

 

        「初志貫徹」(しょしかんてつ)拍手

  願いを込めて着物を着て頂けました

   こんな風に出かけられるのも、先様に

   礼節を果たせて素敵ですよねベル

   何時も有難うございます

 

   朝は雨でしたが、雨もやみ大丈夫だったそうです

   おみあげまで頂きありがとうございましたキラキラ

         

                   

 

   もう一人頼まれています

   今日は、小学生の入学式

   おめでとうございますキラキラ

 

   

   栃本きもの着付教室

 

 

         雨で悩まれましたが、これを逃すと暫く

   着れないようですので、着て頂けましたラブラブ

   

   御主人の仕事の都合で、夏にはアメリカへ

   行かれます 流れ星

   お母様に作って頂いた着物を、着ておきたかったようです 飛び出すハート

   

   着物に、そんな風な思いがあり素敵ですね キラキラ

 

 

   

   栃本きもの着付教室

 

 

   


   付け下げの着物

   

   二羽の鳥が仲良さそうに枝にとまっていますラブラブ

  

   何か喜びごとを知らせに来ているかのようです

   鳥は、時として神様の使いもされるようですウインク

 

 

   

 

  

   帯は菱文様、吉祥模様の一つですスター

   優しく清楚な装いですスター

 

   今日は、それぞれの思いがかなって良かったですウインク

 

   お手伝いさせて頂きありがとうございました