結婚式の為のお稽古 | tochimotokimonoのブログ

tochimotokimonoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

  

  2月に結婚式があり、出席する為

  約10年振りに、お稽古に来られました。びっくり

  

  素敵な装いです

 

  

 

 

  10年前に購入された、きもの・帯です びっくりマーク

  清楚な訪問着 スター

  帯は老舗の帯です キラキラ

  この時、きものを買われた後、帯を購入するのに

 

  相談を受け同行しました 飛び出すハート

  帯揚げ・帯締めも合わせて、一緒に選んだのを

  良く覚えています ラブラブ

 

  綺麗に着付けできました 拍手ニコニコ

 

 

  

  栃本きもの着付教室

 

  10年前の息子さんの七五三

  この頃にお稽古にこられました

      可愛いですね ラブラブ

 

  今では高校生、とってもいい子でした ベル

      息子さんの卒業式にも着て行かれました ウインク

  

  着付けのようす ニコニコ

 

  クリップ付き伊達締めを使用していきます 流れ星

 

 

     

 

 

      おはしよりを整えクリップを

   衿合わせの角度で止めていきます 下矢印

 

 

  

 

 

  下前からクリップで止めますハッ

 

 

  

 

 

  上前の方もクリップを止めますスター

 

 

  

 

 

  クリップ付き伊達締めですので

  そのまま、伊達締めを、後ろに

  まわします 花

 

 

  

 

 

  締めた後は、しわ伸ばし

  綺麗に伸びていますOK

 

  久しぶりのお稽古でしたが

  感覚は覚えていらっしゃいます飛び出すハート

 

  2月には着て、出席できそうですねキラキラ

 

  お疲れ様でした