ドラゴンコレクション 名前は とちみん | とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

皆さん こんにちわ こんばんわ とちみんですニコニコ



最近では 日記の更新が一ヶ月空いたり

そんなこんなで、初めて飛んできた人など居ると思われます

自己紹介しておきますね とちみんですかお



アメブロの方へは、ちょくちょく覗きにきていますので

読者登録の方の 日記などは、結構見たりしていますが

私自身ビックリしましたのは、

最近ソーシャルゲームを始めたんですよ携帯

とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ  ←クリックしても飛べませんからねべーっだ!

そこに 私のプロフィールがあるのですが



しっかり書かせて頂いております

とちみん アメーバブログ

くりくりぱーま馬鹿にしちゃ駄目も

宜しくお願いいたしますチョキと書いてるんですけどね

そちらの方へ結構な数のコメントと

ゲーム内でお友達申請くるんですよ

正直とても嬉しい事ですしょぼん



震災時の私の日記に共感を持ってもらえた方

ボランティアに率先して参加してくださる方

昨日募金をしてきたよ~なんてのも

私自身が感謝をするとともに

皆さんの応援で、被災地の皆さんが

少しでも普段の生活に戻れるようにと

応援意識を持ってやって行くことが、とても大事と

私は思っています



ボランティアに行く皆さん 港の瓦礫の撤去ですが

怪我しないように御手伝いして上げて下さいね



さてと 大事なことを言ったので脱線ではないですが


とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

↑これね クリックしても 飛ばないですからね

とちみんの 画像一覧集に飛ぶだけですから

勘違いしないで下さいねあせる



電話を、スマホに買い換えて



ちょっと仕事の中休みに、触れたんですけどね

ん・・・暇つぶしになって面白いアップコーヒー

これが、ソーシャルゲームとの出会いですかね



ソーシャルゲーム?得意げ



説明しますね

ソーシャルネットワーキング上で提供されるゲームのこと。

横文字使っても 結局良く分からなくなっちゃいますもんね



簡単に説明すると

インターネット上でプレイするもので

パソコンや携帯電話によるインターネット環境があれば

無料でできるよ~ってのが

ソーシャルゲームですね携帯



ソーシャルゲームは無料で始められるが、

ゲームに熱中した人を対象に、後払いで

アイテムの課金をするというシステム



インターネットを利用したゲームであることから、

従来のゲームソフトのように

パッケージのソフトを買うのでなく

新しい機能を追加するなど、更新しながらの運営が可能になる



簡単に言えば PSPやDSのように

ダウンロードして どんどん新しい遊びを提供してくれるですかね



基本無料が主流ですから

有料のゲームなどは、あまり流行りませんし 



実際 有料のゲームは誤解恐れずに言えば

顧客人数が少ないでしょうね 



私の意見で 申し訳ないですが



ゲームを無料で遊べる事こそが

ソーシャルゲームが受け入れられた要因
私は思っております目

人と人の繋がりで家庭用ゲーム機にはなかった

自分だけのストーリが出来上がるのも

面白さのひとつですかねラブラブ





まぁ 文字ばっかりになってしまいますから



とちみんは  

GREEを遊んでいるのですが

最近 コマーシャルなどでしょっちゅう見るようになって来ました


とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 
探検 ドリランド 

あれですね TOKIOの ドッドドリランド音譜

き~みが音譜 (きみが~)君が 熱い 恋をするんなら~音譜

相手は僕しか居ないグッド!の TOKIOですね



結構 コマーシャルを見る限りでは凄く面白そうに目

ソーシャルゲームって感じの コマーシャルで

あんな感じで遊べるよって云うのが伝わってきます



私の会社の子達は、

やはり コマーシャルなどで流れているから

などの理由で 結構 こちらをやっている子が居るのですが

とちみんは、たまにいじる程度で夢中ではやってないんですよかお



ただ TOKIOがやってるからね・・・なんかそれだけで

やってみようかなっはてなマークて気持ちにさせられてしまいます!!



余談

若い頃は ビックリする位に 

とちみん TOKIOの松岡さんに似ていたらしいんですよ

街で勘違いとかされたりもしたんですが

トチミンの方が 年上です

向うが とちみんに 似たんだよって 言った事もあります

それが 今じゃ もう 見る影もなく おじさんに・・・・



続きまして とちみんが夢中で遊んでいます

こちら
とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

流石 コナミって思いました カードを使ったゲームの

システムの作りとか素晴らしいですよね

某雑誌にも書いてありましたが

「ソーシャルゲームのお勧めは?」と聞かれたら

鉄板で勧められる一本はこれしかないですね

言い放ってました 



もちろん コマーシャルに

北川景子さんを起用して

シュワッシュワー音譜 皆でやろう ドラゴンコレクションビックリマーク



なんて コマーシャルが出たら 登録会員数

800万人になると思われますがかお

勝負に出て欲しいものです・・コナミ株式会社
とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 
GREEから 殿堂入りを果たしたタイトル


とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 
社内の人間もそうですが

殆どの人はこれをやっているのではないでしょうか?

このゲーム一見男性に人気だろうなと言う印象を

受けますが、実際は 男性の人数もさる事ながら

女性からの支持もそれなりによく音譜

絵柄が、私からの目で見ても最初は

男性向けなんだけどな・・・と思っていましたがかお


とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 
子供の頃のビックリマンシールを

彷彿とさせるキラキラカードビックリマーク
とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 
持ってるだけで何だか嬉しくなる

男性が好きそうな ナウイ!!画像
とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 
ちょっと お洒落でクールな感じもタバコ
とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

そこは コナミ株式会社

ぬかりは、なさそうです
とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 
女性にも 少しは可愛いと

思ってもらえるんじゃないかと思える

カードを多数 実装
とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 
デッデーン!!
とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 
ニャーンビックリマーク
とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 
ちょっと可愛らしいでしょ

日々進化していく ソーシャルゲームですが



ドラゴンコレクション会員登録400万人

これは、ゲームとしては 相当な登録人数で



とちみんも大好きですが

ドラゴンクエスト ファイナルファンタジーなどの

ビックタイトル あちらも300万本

とてつもない数字をたたき出しますが汗



ドラゴンコレクションで400万人凄い事です

KONAMIのソーシャルゲームの累計登録者数が

1000万人を突破

コナミ株式会社 大成功ですよね。



本当に テンポがよく

空いた時間にサクッと遊べるのがとてもよく

とちみんも お勧めする鉄板のゲームですね

とんでもないビックタイトルに化けました

携帯画像(ゲーム画面)
とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

今年の 東京ゲームショーにも出展されたと

快挙ですよねソーシャルゲームで、出展ですから 



しかも 限定カードの配布など

コナミブース ソーシャルゲーム1000万人達成感謝祭

画像から分かるように長蛇の列だったらしいですよえっ

限定カードがもらえる事により 

とんでもない事態になっていたようです
とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 
しかも 手渡しでカードを頂けるという事で それも長蛇の列になった

原因だと言われています。
とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 
さらに この中のどの人かは分かりませんが 申し訳ないですしょぼん

田原俊彦さん(教師びんびん物語)の娘さんが居るとの事



後ろに 6948922ガッツと書いておりますが

アメーバアメブロでいう ペタ足あとですね

イベントがありました 



一千万ガッツいきましたら

皆さんにゲーム内で使用できるアイテムを

プレゼントさせて頂きます



TGSと開催と同時に 

このペタイベント始まったのですが3日間ですか

最終日に軽く 一千万を超えましたね ビックリです

一千万 ペタを3日でされてるのですから(一人一日一回)



そして 大成功でTGS(東京ゲームショー)を終了したのですが

次の日から ヤフーオークションでは 

このような状態になり始めていました


とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

勿体無いですよね・・とちみんなら 記念にとっておきますが

まぁ 人それぞれです とちみんは オークションで確認しましたが



ドラゴンコレクションで一番高い金額で落札している

カードの金額ですが 8万円だったでしょうか目



「そこまでして・・・・」なんてのも 思っちゃったりもしましたが

本人がそれでよいのなら やっぱ 口は出せませんもんね

遊び方にも 色々なスタイルがありますグッド!

ご利用は計画的に 遊んで頂きたいものですチョキ



本日は長々と 書かせて頂きましたが

東北の応援と

皆さんの生活が楽しいものになりますよう

ソーシャルゲームのお話をさせて頂きました

無理やりお話を〆ようとしていますが

本日もここまで 長々とお付き合い頂きまして

まことに ありがとうございますニコニコ 



                    とちみん o(〃^▽^〃)o