3/30釣行 | 趣味の日記

趣味の日記

最近復活した釣りブログへ変更しました。
近場でシーバス・クロダイなどルアーで狙っています。

最近雨日が多いですが、土曜日は天気よし☀️


久々のルアーフィッシングは、デイゲームから出撃🚗³₃


堤防を走りながら川を見ると、雨の影響で濁りと増水してる。

今日の釣果に結びつくことを期待。




最初のポイント到着。

下げ潮の潮止まり付近からスタート。


目に見えるベイトは、、みえないな〜。

が、時折ボラが水面に顔を出す。


いきなり出ないかな〜^^ と期待をこめつつ...




行け❗️笑

バイブレーションからスタート。



一投目か何かに当たるも、ゴミ!?かな。


暖かくてルアー投げてるだけでも気持ちいい。。

😄





1時間半ほど投げて当たりがなく、場所移動。



冬の定番ポイントへ。


到着すると、ここも人はゼロ。

釣果は厳しそうですな💦



上げ潮の効きと夕方暗くなるタイミングでチャンスこないかな・・・



色々なルアーを投げたおすが、当たるのは流されてきた草木ゴミばかり。

一帯どこ投げても当たってくる💦きびしい...


ゴミを振り払おうとティップをふってたら、PEラインが絡まる。


外そうとしたら、ティップ先で団子結びになってやがるι(`ロ´)ノムキー笑


簡単にほどけないのがPEライン。





5分粘って諦めてラインカット。


19時回ったところでキリよく終了です。

上げに期待してたけど、雨の増水は良い結果にならずで残念。




というわけで、23年度最後の釣行も終わり。



暖かくなってきましたが、鬼門の4月です😅

(去年も一昨年も釣果ゼロ、😱)


攻め方も難しい時期ですが、まずは1本上げれますように🙏