買い物 | 趣味の日記

趣味の日記

最近復活した釣りブログへ変更しました。
近場でシーバス・クロダイなどルアーで狙っています。

今週は万全の釣行日だったのに、行くのに迷い直前に止めてしまいました💦


3/20(火) 夜

会社帰りに釣り直行予定だったけど、定時後すぐに妻からTELがあり、高熱でダウンしたから帰宅せよ!とのこと😅

帰り道に晩御飯をテイクアウトして帰宅。

検査結果はコロナやインフルエンザではなかったのでまずは安心、翌日夜には回復したのでよかったです。




そして週末の金・土曜は...

雨...のせいではなく、体の疲労感やまだ寒さ残るこの時期はやっぱ釣れないんじゃ、、、と色々葛藤し、結局家で大人しく過ごす。。

チ───(´-ω-`)───ン


もう少し気合いを充填してから出撃します!

( ̄^ ̄ゞ  (今週末...)




土曜の晩御飯は1、2ヶ月に1回作る餃子🥟

家のIHコンロだと、ガス火のようにフライパン全体の温度が上がらず、中心部の温度が高くなるので、どうしても真ん中だけ焦げ目が強くなってしまいます。(´-ω-)ウム

羽付きパリパリに仕上げたかったけど、自分が思うようにはパリパリになりませんでした🤔

市販の薄皮に具をパンパンに詰めすぎるので、餃子を包んだ時、皮が破れてる餃子が多数あり。。皮は伸びないからな〜・・・

焼いてる時に旨み汁も外に流れてしまったのが原因かな・・欲張って詰めすぎるなってことです。(笑)家族みんなは美味しい!と言ってくれたから良かったけど(*^^*)

去年から数色々レシピを試しながら数回作ってるけど、まだまだ改善の余地ありなので、次は厚皮で作ってみようかな?(以前、1回だけ皮から作ったけど労力がかかり過ぎて今は無理かなw)

餃子は手間もかかるけど、材料費は安いし、ご飯・汁物と餃子で完結できるので、あれこれおかずを作るのが苦手な自分でも定番化しました。

さらに美味しく作れるようにしたいですね。





今日の午前中は、春休みの上の子と2人でショッピングモールへ買い物に。

服や身につけるものに無頓着なので、買いたいものも中々ないので、これは〜?って進めると好みじゃない...って中々決まらない💦

先週は妻と上の子2人で買い物に行き、帰ってから妻が怒怒でした(笑)

自分から興味持ち始めるまでは、親が主導で買い物行くんだろうな〜。

そういう自分も高校入ったことは全く衣服にゃ興味なかったから同じ...血は争えん(´-ω-)ウム(笑)


買い物が終わった帰り道にたまたま見つけた林檎飴屋さんへ立ち寄り、家族分買って帰りました。




色んな味があり迷ったけど、最初はやっぱりプレーンで。ホールとカップは選べますが、食べやすさを考えたらカップ一択で3個買ってお持ち帰り。




1個のリンゴだからほとんどの人はカップにすると思う(笑)帰ってからさっそくみんなで実食。

リンゴの酸味に甘いカリっとした糖衣がマッチして美味し〜❗️

夜店の屋台で食べるリンゴ飴をリッチにした感じでGoodでした。次はまた違う味にしよう。

(*´ч`*)