お子様カレーは賞味期限切れになりました! | みそまんじゅうのお片づけ

みそまんじゅうのお片づけ

★退職後、整理収納AD資格取得
★わが家と実家の片づけをシニア感覚でお伝えしたいと思います!

こんにちは

群馬県沼田市の整理収納アドバイザー

とちはら くにこですニコニコ

 

 

気がつけば1月も下旬になりました

 

 

都内に住む孫娘(満4歳)

 

2か月に1回は帰省して

その成長を楽しみにしていたのに

 

 

コロナウィルス感染予防で

お互いに

不要不急の外出は控えようと

去年は2回会っただけ

 

 

お正月は誰も帰省せずで

暮れのお掃除もちょっと気が抜けた感じでした

 

 

久しぶりに台所の整理をしたら

 

出てきました

孫用のカレールー 

 

カレーの王子さま  

 

賞味期限 2020.12.15 

 

期限切れです!

 

 

孫が帰省するたび

必ず作るのがこのカレーカレー

 

 

まだ1袋残っていて

賞味期限がそろそろだなと

気にはなっていたけれど

 

 

もしかしたら

帰ってくるかもと

 

かすかな期待を抱きつつ

処分してなかったのだった

 

Oh my God !!

 

コロナの終息を祈るばかり