順調に育って | TOSHIYUKIのブログ

TOSHIYUKIのブログ

ブログの説明を入力します。

1月16日(火)にノルマンディーオーナーズクラブの方から2022産の馬名登録完了のお知らせがありました。

ブラックカシミールの22

牡馬 黒鹿 2022/3/29生

父:スワーヴリチャード × 母:ブラックカシミール(母の父:バブルガムフェロー) 

生産:浦河・バンブー牧場 

美浦・嘉藤貴行厩舎入厩予定

馬名 シュヴァルノワール

綴り Cheval Noir由来・意味 黒い馬(仏)。本馬の毛色と母名より連想

順調に育ってくれる事を願ってますニコニコ

 

そして1月16日(火)にノルマンディーオーナーズクラブの方から【お年玉抽選会第二弾】騎手、調教師の皆様よりいただいたグッズのプレゼントの発表がありました。

 

 

出資馬近況

レヴォリオ(牡6) 父ジャスタウェイ 馬体重:478kg

伊坂重信厩舎(美浦)

★1/14(日)小倉・玄海特別(芝2000m・混)勝浦正樹騎手 結果13番人気13着
促さずとも前半ある程度のポジションに付けることはできましたが、3角あたりから急に手応えが怪しくなり、追ってから反応しきれませんでした。乗った感じからは夏に比べてだいぶ調子自体が上向いている印象ですが、いい競馬をお見せすることができず申し訳ありませんでした」(勝浦正樹騎手)

 

得意の小倉競馬場でしたが、開幕週で前残る馬場・外枠発走では出番がありませんでしたね。

外々走るような形でしたが、3コーナーまでは良いレース運びが出来ていたと思います。次に期待したいと思います。

 

ラフォンターナ(牡3) 父アルアイン  馬体重:538kg
中川公成厩舎(美浦)

★1/14(日)中山・3歳新馬(ダ1800m)三浦皇成騎手 結果8番人気4着
「レース前から少しモサッとした感じだったので、スタートが今ひとつなのは想定内でした。4コーナーでは周りの馬に過敏に反応して外に飛んでしまったように、まだ心身ともに若さが見られますね。それでも指示を出せばちゃんと動いてくれますし、道中のフットワークも雄大な馬。今日もしっかり走ってきてくれて悪くない内容でしたし、使いつつ先々良くなってくると思います」(三浦皇成騎手)

 

ゲートとコーナーを回る時に課題が残りましたが、初レースを無事こなしてくれました。

芝馬だと思って出資したので、ダートで良い走りが出来たのは自分の中で収穫です。

本当に競走馬は奥が深いですね。

次に期待したいと思います。

2月24日(土)にサウジアラビア・リヤドのキングアブドゥルアジーズ競馬場でサウジカップ(G1)が行われます。来年は出走出来る事を願ってますニコニコ

 

 

 

ABEMAプレミアム