元気そうで良かったです | TOSHIYUKIのブログ

TOSHIYUKIのブログ

ブログの説明を入力します。

11月12日(日)に第48回エリザベス女王杯(G1)が行われます。

 

出資馬近況

レヴォリオ(牡5) 父ジャスタウェイ 馬体重:515kg

伊坂重信厩舎(美浦)

「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(18~20秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調にきていて、何も不安材料はありません。昨日伊坂調教師が来場され『中山の最後から小倉というイメージで進めていくことも考えています。もう少しこちらで調整してください』と言われています」(担当者)

 

ディナースタ(牡4) 父ドゥラメンテ  

辻野泰之厩舎(栗東)

5日(日)に坂路コースで4ハロン57.9-42.1-27.7-14.3を単走で馬ナリに追われ、8日(水)にはCWコースで6ハロンから0.7秒追走して併せ、83.9-67.4-52.5-37.3-11.4を馬ナリに追い切りました。「水曜日はレースでも騎乗を予定している藤岡佑介ジョッキーに初コンタクトを取ってもらっています。目標1週前ということもあり、直線は反応を確認する程度に動かしてもらったのですが、しっかりコントロールも利いて好感触を得てくれたようですね。リフレッシュして馬に活気がありますし、この中間におこなったゲート練習でも緊張したりピリピリしたりする様子は窺えません。このままいい形で来週11/18(土)京都・比叡ステークス(芝2400m・混)を迎えられるよう調整を進めていきます」(辻野泰之調教師)

 

アスピシャスデイ(牡3) 父ラブリーデイ 

飯田良弘厩舎(園田)

「レースを終えて大きなダメージは見られず、次に向けての調教を再開しています。次走は11/28以降のレースを考えていて、というのも11/23までの成績をもとにクラスの見直しがおこなわれるためです。アスピシャスデイの場合にはおそらく同じC2クラスに組まれるとは思いますが、そのC2の中でも下の方になると見ています。相手関係が与し易くなるだろうと読んでいるため、少し間隔が空くことにはなりますが、11/28以降のレースを目標とさせてもらいました」(飯田良弘調教師)

 

ベルシャンソン(牝3) 父イスラボニータ 
西田雄一郎厩舎(美浦)

☆11/12(日)福島・3歳上1勝クラス(ダ1700m・牝)水沼元輝騎手
4日(土)にBコースで5ハロンから0.6秒追走して併せ、69.2-54.7-39.9-13.1を馬ナリに追われ、8日(水)にもBコースで5ハロンから0.5秒追走して併せ、68.4-53.6-39.7-11.8を馬ナリに追い切りました。「この中間もダートコースで時計を出しています。以前と比べると大分しっかりしてきた感じがしますが、まだ弱さも見せるところ。ウッドコースで追い切ってしまうと結構反動が出てしまいそうなので、現状はこの調整方法が良さそうですね。今回は初勝利を挙げたコースになるのでいい走りを期待しています。権利持ちの馬が何頭かいますが、ベルシャンソンも勝ち負けできるだけの力は十分にあるので、今回こその気持ちです。前走は立て直した分のロスがありましたし、真っ直ぐ走れていたら勝っていてもおかしくはなかったので、水沼には自信を持って乗ってくるよう伝えておきます。ここは結果を出したいところです」(西田雄一郎調教師)

 

ラフォンターナ(牡2) 父アルアイン  
中川公成厩舎(美浦)

「今週は坂路を駆け上がらせてからゲート練習というメニューで進めています。先週の初期の段階では特に何もなかったのですが、本格化した練習になってからはゲートへの寄り付きがもう一つですね。反抗していると言うのか、素直じゃないと言うのか。半分ぐらい馬体が入ってしまえば、そのままスルっと入りますし、出もまずまずです。このまま反復練習しながら早ければ来週にも試験を受けてみてもいいかもしれません」(中川公成調教師)

 

アークレアル(牝2) 父キズナ 馬体重:504kg

山晴紀厩舎(栗東)

現在はトレッドミルもしくは馬場2周と坂路1本を18秒ペースのメニューで調整しています。今週より騎乗運動を再開しましたが、まだ緩んだ馬体を戻しながらの運動でトモの踏ん張りもいい時と比べて甘さもある現状です。そのため、トレッドミルと騎乗を交互におこなって慎重に立ち上げています。しばらく続けていくことでしっかりしてくるはずです。今はまだこの馬にしては落ち着きすぎなぐらいなので、早くピリッとしたところが戻ってきてほしいのもあります。

 

パステルパレット(牝2) 父ディーマジェスティ 馬体重:422kg

松永昌博厩舎(栗東)

「現在は1時間のウォーキングマシン運動をおこなっています。今週から乗り出したのですが、初日の調教後にフラフラになり、馬房に戻ったら倒れ込み動けなくなってしまいました。すぐに獣医師を呼んで診てもらったのですが、かなりのスクみとのこと。しばらくは様子を見て、徐々に立ち上げていこうと思っています。この感じだとじっくりと進めていった方が良いでしょう」(担当者)


リトルアイドル(牝2) 父ブリックスアンドモルタル  

加藤和宏厩舎(美浦)

8日(水)に坂路コースで4ハロン55.9-41.5-27.3-13.7を単走で強めに追い切りました。「この中間も坂路コースを中心に乗り込み、水曜日には追い切りをおこなっています。テンからある程度出して行き、全体時計こそ詰めてきたものの終いは少し時計を要したように、まだ物足りない内容。現状では一生懸命走って入るものの、推進力がもう一つといったところですね。それでも徐々にではありますが良化が窺えますし、このまま乗り込みを重ねていきましょう。小さい体ですが、乗り込んできてもへこたれないのは頼もしいですよ。デビュー時期はもっと良化が見られてから決めた方が良さそうなので、もう少しだけ時間をください」(加藤和宏調教師)

 

 

岡田スタッドのYouTubeチャンネルにデアリングタクトが出てました。

元気そうで良かったですニコニコどの子を旦那さんに招き入れるのかな?

 

11月19日(日)に第40回マイルチャンピオンシップ(G1)が行われます。

 

 

 

 

ABEMAプレミアム