職場のコンサルルームに

 SDGs宣言医院

特に説明はなかったんだけど
仕事のSDGsってなんだろ🤔

って思って調べてみたら
色々あるんだね~。

ワークライフバランス
節減、節電宣言
顧客のニーズに答えるとかとか

ペーパーレス化
有給休暇取得推進とか
(これは↑も~100%👌)

プライベートと仕事の充実を実現させる

と職場に書いてりました

先日面談があったんだけど。
DHは資格手当の他に月に特別手当てがあって
金額は¥0~毎回つくのもでもなく
その去年の平均を
昇給とは別に
基本給の中に組み込んでくれるって話で
(その分特別手当て制度はなくなるんだけど)
(去年がベラボーに忙しかったからね)
(だいぶ上乗せして出してくれた平均ね)
(ちょっとやらしいけど上乗せ分は25回×60分
1日8時間労働だから大変な数なのです。
それだけやってる訳じゃ無いしね。
院長の心意気に感謝なのです✨)

忙しいし
人が居ないし
疲れるし
代わりがいないし
腱鞘炎ひどいし
首いたいし
背中ぱきっぱきだし

どん底まで落ちた去年の1月

外側の環境、状況のせいにしないように
整える事が出来るようになってきてから

あのタイミングで1人退職し
このタイミングで
今年の昇給とは別に基本給がさらにあがり

こんな状態になるなんて✨

現実は急に変わってくる。

有難いです。
嬉しい

人によってはひとりになったら
疲れるとか大変だ~ゆって辞めちゃう人もいるからさ~

って😂
今ごろ…ですか?

いや、むしろ
見てみぬふりされてる気がしてたし
この感情があった時は
私のエゴはそれを認めさせたかったよね。
だから、現実は変わらなかったのかも。

だからいつもいつも
正しい事言ってる?(自分が)
と立ち止まって振り返ってたなぁ。

でも
実は4年前と何も状況環境が変わっていなかったと
ただ起こる現実を受け入れた時

申し訳なさ
罪悪感
孤独感
疲労感

現実と感情の体感を全てを認めた時に
今の現状を迎えられたのでした

これは Saaちゃんに言われるまで気が付かなかった!

本気で自分と向き合い始めたら
急にシフトしてきたなぁ~✨
とことん向き合ったもんなぁ😂

一時期集中し過ぎて
ブレスレット無くした事も気が付かなかったけどね。

感情のアップダウンが少なくなってきたなぁ!

お迎えしたカーリー✨
想像以上に素敵💕
一気に大好きになった

私っぽく無いでしょ?😂
怒りの神様って…。

え❓️まんま❓️❓️

Storyみた時欲しくてDMだけ送っておいた
値段もわからぬまま

私が引き寄せられた言葉は


素敵~✨

 でね。
天照とカーリーは同じ神様だと

この素晴らしい朝日を迎えた後にアップされてて
(気がついたのは次の日だったけど。)

この時もエゴは
怒りのエネルギーだけど変に思われない?とか
生霊とかついてないと思うけど買って平気❓️とか
😂
いってきたなー。

カーリー正面から見るとシルバーなのに
下から見上げるとゴールドで

なかなか写真じゃ伝わらないけど
私の目には不思議にもそぅ見えてます。

可愛い❤️
いつかインドに行ってみたいと欲が出た!

面談の前日夢に出てきたんだけど
なに言われたか忘れた…。
でも確かにモヤモヤ出てきたんだよなぁ。

日曜日はイチゴ狩りに🍓🍓🍓
去年の教訓を見事にいかす親友と💕姫ちゃま
さっむい中でのお花見🌸
毛布にくるまってお話しタイム
株分けした睡蓮。
新しい芽がにょきにょき成長中
日向に移動させた。

メダカも一ヶ所に集めて➕新しいホテイソウ
いつでも赤ちゃん産んでいいからね✨
親とは別のおうちはすでに用意してあるからね💕
今年は咲いてくれるといいなぁ✨