こんな叶え方あるんだ!というメソッドを体験しました | 女性起業家のためのビジネスパソコンサポート:エレフセリア

女性起業家のためのビジネスパソコンサポート:エレフセリア

栃木県でパソコンサポートの実績5,000件超!本気で起業をしている女性向けに、パソコンをビジネスに使うための各種サポートをしています♪

こんな叶え方あるんだ!というメソッドを体験しました

ホシバですニコニコ

エディタを変えたら打ちにくい…というか見た目が違いすぎて違和感ハンパなーい(;´Д`)

 

さて、つい先日、100いいね!で仲良くさせてもらってる原麻衣子さんのWSに参加してきました。

その名も妄想すごろくWS

自分が本当にやりたいことについて、頭の中に浮かんだことをすごろくのように書いていくからこの名前なんだそうで。

 

{F3B45212-2BCC-42D9-A4BA-D6A55AB4DFB4}

麻衣子さんが実際に書いているノートには、これまでに培われたメソッドがいっぱい!

 

{D0477BAA-0321-446B-805B-1CF7C77E65E0}

さらに、麻衣子さんが実演してくれたんだけど…そのテーマはなんと

「お風呂上がりにピノピノ食べたい!」

これがまぁよく続くwww

 

この後、実際にすごろくを書きはじめ…る前に麻衣子さんの秘策が!

おかげでみんな進む進む♪

 

{11B983BA-1117-4F25-9483-7CDAAD1ECFC6}

最後に全員で書いたページを見せながら集合写真を。右端の袖まくってるのがうちです。

そうそう、小学生のお子さんもいたんですよーぽけ~

 

そしてその後は懇親会、会場は軽井沢に本店があるチーズ専門店でした。

WSの時には席が離れてて話せなかった方たちといろんなことをおしゃべりしつつ…

{D4551773-65DF-4BAE-82AF-9D94EAB33D13}

メインの焼きチーズカレーラブラブ

 

{DB66168A-16BC-4C6C-BF83-FE224668B57B}

そしてデザート。

 

{1CC52DC1-9D39-40F4-8DAB-829828CA14CC}

みんなでデザートを持って記念撮影カメラ

 

実は前日が誕生日だったんですー。

で、その時点でケーキを食べてなかったので

「誕生日ケーキの代わりだーw」

なんて言ってたら。

 

麻衣子さんにサプライズ返しされたー!Σ(´д`

{F3E7F50C-1C05-4DE1-B807-679105C3DCD0}

※サプライズの件はこの記事→シェアとサプライズ、与えあう1日でした。

 

あ、ちゃんと(?)続き書いてますよー。

{1524059E-FAC4-4534-8D6D-7FD104857ACD}

ときおりにゃんこやリラックマがいるところがいいでしょ?w

このすごろくは見た目でテンション上げるアゲのも大事なんですよー♪

 

 

 

 

普段からあまりその辺気にしない私としては久しぶりの感覚だー!w