無形のサービスだからこそ考えないといけないこと | 女性起業家のためのビジネスパソコンサポート:エレフセリア

女性起業家のためのビジネスパソコンサポート:エレフセリア

栃木県でパソコンサポートの実績5,000件超!本気で起業をしている女性向けに、パソコンをビジネスに使うための各種サポートをしています♪


ハンドメイドで起業する女子のためのパソコンサポート・nonですニコニコ

地元のイベントに行ってきましたー。

…が、その記事はまた後日w(ぉぃ


無形のサービスだからこそ考えないといけないこと


先日、時は金なりの話を書いたところ結構反響があったんですが、その中でまさに

「そうそうそれなのよー!」

という話がありまして。
ホッとする女性


もうね、すべてがこの記事に集約されてると言っても過言じゃないくらいw

いろんな面で考え方が似てるー!と密かに思ってる、大好きな女性が書いてくれましたー。

…ということで、アフターサポート期間、きっちり決めます(`・ω・)+


あと、阿部さんの記事を読んでいてさらに思ったことがあったのでちょっくら引用してみましょう。

本当に応援してくれる人なら、お金を出してサービスを受けてくれます。

「無料にして」

「え?サービスしてくれないの?」

それ、友達じゃないですから~


これね、ハンドメイド作家さんや講師の方なら一度は言われたことあると思うんですよ。

言われた時に毅然としてないとダメですからねーーー。


ちなみに私の場合、知り合いのとこへサポートへ行ってこんなこと言われたら

「私はこれで飯食べてます。あなたが普段してる仕事と同じです」

とキッパリ言えますw

これだけは慣れました(・・。)ゞ





そろそろ平常運転(?)に戻るですー。