こんにちは、さらみです。

このブログは、産後太りで写真嫌いになった私が、12kgのダイエットに成功し舞台に立つまでの壮大な冒険譚です(?)


⬆子育てに忙殺され、蔑ろにしてきた自分を変えようと一念発起した前回…。

ダイエットするならまず運動!

筋肉量を増やせば代謝があがり、痩せやすいカラダになる!!

と思い立ったワタクシ、善は急げと、マウンテンバイクにまたがりました。

⬆20代の頃はちょいちょい乗ってたんです。当時54kg。

昔取った杵柄、まぁ、いけるだろう…と。

いけませんでした(´;ω;`)

身体が重くて動かない!
→重い身体を前進させようとペダルを漕ぐ!
→膝と腰を痛める。゚(゚´Д`゚)゜。

そりゃね…常に8kgの重りを担いでるんですから…昔のようにはいきません。(全身の写真やっと見つけました)

自転車に限らず、筋トレにしてもウォーキングにしても、この重りはついてまわるわけです。
そもそも子育てに追われ、寝不足+運動不足なボロボロの身体では…

いきなり高強度のワークアウトは逆効果!!むしろケガの元!!

まずは自分の今の状態と向き合い、どこから手をつけるべきかを考えなければなりません。
ダイエットは、自分の身体に今何が起きているのか、今自分に必要なものは何かを探し続ける長い旅…
その旅の地図を手に入れるべく、私は自らが学んだ薬膳スクールの先生の元へと赴いたのでした。

長い旅路の末、ちゃんと自分を好きになれるから!焦らず頑張れ、数年前の私!