ワタクシ、2017年3月に双子の男の子を出産いたしました。

母乳とミルクの混合で、スクスクと育つ息子たち。

乳を2人分こさえる私は、当時いくら食べても太ることはありませんでした(›´ω`‹ )

3食ご飯大盛り+おやつまで食べない日の翌日は、体重が激減するほど!


⬆2017年5月。当時、身長164cm体重52kg。やつれてます。


しかし、徐々に母乳の生産量は減っていき、出産から1年後、息子達が卒乳を果たしても、私の食欲は留まることを知らず…


あっという間に巨大化!!


あまりの変化に、夫からはこう呼ばれていました。


まるにゃん


その当時の写真をアップしようと探したものの、フォルダの中は…


⬆自分の写真皆無!!

そう、あの頃の私は写真が大嫌いでした…。
当時は無意識だったのかもしれませんが、確実に現実から目を背けていたのです。

ようやく家族写真の中に小さく見つけた自分の姿がこちら。

「プーさん大好き!」がなんだか似合うね★
2018年4月、当時62kg。服のサイズは9号から一気に13号へ!!

こうして見ると、単に肥えたというだけでないような…
髪はボサボサ、肌はボロボロ、服もパッとしない。

そりゃ、写真に写りたくないわ(´-ω-)ウム

そういえば当時は、美容室に行く暇も無かったっけ。
双子の赤ん坊を育てるって…大変だったんだなぁ…。

とはいえ、いつまでも自分のことを蔑ろにし続けては可哀想!
そこで、少しずつ自分を変えていこうと決めたのでした。