去年の12/27で 飲まない生活が11年。
 この病気でない方にとっては理解が難しいかもしれません。また偏見や誤った捉え方をされている場合も多々あります。依存症は病気です。アルコールや薬物、ギャンブルや自分だけでなく家族や周りを巻き込んで行きます。更に家庭内暴力やDVも深く関わっています。本人は心も身体も壊れて行きそしてそれを支えようとする周りも壊れます。ゆっくりと。負の連鎖は加速します。増幅します。被害者はいつも弱者です。自分か変われば必ず良い変化が生まれます!
未来ある子供達の笑顔と無限に広がる夢の実現を応援するために。負の連鎖は私達大人が止めなければならない。私はこの病気を頂き感謝しています。大切な家族を破壊しなくて済んだのもこの病気との出会いあったから。そして飲まない生活を選択できた事への感謝と共に新たな志を持って新年を迎えたいと思います。
様々な変化があり子供の成長と周りの方々に支えていただいた貴重な一年になりました。皆様方に深く感謝申し上げます。
こちらにはほとんど書き込しなくなりました。
facebookでは本名でいますのでお友達申請お待ちしています。
野添透