■ツイッター編|ツイートの炎上を防ぐ方法

 

毎週火曜20時30分〜21時30分クラブハウスで配信している

 

【40代からの脱サラ女子部】

 

 

星脱サラしたい!

 

星脱サラ準備中!

 

という女性向けに

 

 

 

 

脱サラ経験者から自分たちの経験を

 

シェアさせていただいてるルーム。

 

 

 

 

オンラインサロン脱サラ女子部『先ドリ.Lab』主催で配信してます。

 

>>脱サラ女子部『先ドリ.Lab』についてくわしくみる

 

 

 

 

主に

 

ハートブログやSNS攻略法

 

ハートコーチングによるメンタルサポート

 

をお話ししてます。

 

 

 

 

今回のテーマは

 

ハート【ツイッター編】ツイートの炎上を防ぐ方法

 

 

 

 

 

 

 

最近、ツイッターをがんばっているわたし。

 

11月に入ってからキャラクターを変えて別名義でやってるんですが

 

 

 

 

炎上しました炎

 

 

 

 

 

3日かけて燃え続け、1.1万いいねを獲得。

 

↓これが証拠

 

 

 

リツイートも3000件以上されたんですが、リプでいちゃもんつけられたり、リツイートで私をディスったり。

 

まー好き勝手なことをヒトのツイートに言うよね~と。

 

 

 

ツイッター民は民度が低いって言われるゆえんがわかりましたわガーン

 

さて、たくさんの共感もいただいたけど、アンチも沸いて燃えたツイート。

 

 

 

これには理由があります。

 

というわけでこのツイートを分析し、どんなツイートだと燃えてしまうのか?についてお話をしました。

 

そして、燃やすことなくバズるツイートの傾向についてもお伝えしました。

 

 

 

 

原理としては単純照れ

 

 

 

ですが、140文字のツイートを作るとなるとなかなかね。。。

 

私もコツコツと毎日がんばってますプンプン

 

 

 

 

そもそもなんで今更ツイッター?って思うかもしれません。

 

が、ツイッターほど人間性が露呈するSNSはありません。

 

140文字のツイートって、めちゃくちゃ人間性が出るんですよ。

 

 

 

 

つまり、ツイッターは

 

あなたの次の展開を楽しみにしてくれるファンを作るのに絶好の場所

 

なんです。

 

 

 

ちなみにアンチ対処法はこちらの記事に→★★★