■だまされた!ブロードバンドWiMAXのギガ使い放題

 

 

今日は東京。

 

というかうちの方は

 

午前中には雨が降ったのに

 

天気予報に雨のお知らせが出なかった

 

そんなこともあるのね

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルの話

 

ブロードバンドWiMAXのギガ使い放題に騙された!

 

今日は気分、最悪えーん

 

 

 

 

 

先週9月3日着で、

 

ブロードバンドWiMAXから

 

モバイルルーターが届きましてね。

 

 

 

ホームルーターにしたかったけど

 

在庫切れで仕方なく。

 

 

 

 

で、早速使ってたら…

 

 

 

 

今日の時点でもう速度制限が掛かった!

 

 

 

プランはギガ放題なのにですよ!

 

 

 

どうやらWi-Fiは、広いエリアで使えるハイスピードプラスエリアモードで7G超えると、その月は速度制限を食らい

 

 

 

通常モードでも、3日で10G超えると翌日の18時〜2時まで速度制限を食らうんですって!

 

 

 

ハイスピードプラスエリアモードを使い過ぎないように制限を設定できるけど、モバイルルーターを見つめてるわけじゃないしさ。

 

 

 

気づいたら超えてたのタラー

 

 

 

で、ハイスピードプラスエリアモードで制限を食らうと、通常モードに戻してもその月はずーっと速度制限を食らったまま

 

 

 

つまり、まだ9月6日だってのに9月中ずーっと速度制限を食らうんですって!

 

 

 

 

これじゃ仕事にならんムキー

 

 

 

 

速度制限食らっても動くってあちこちのブログレポで見かけたけど、ぜーんぜん嘘!!

 

 

 

インスタは開いても画面遷移出来ないわ

 

フェイスブックは新規通知が見れないわ

 

クラハ、スタエフも開かないし

 

動画配信サービスなんて全く動かないし

 

YouTubeもほとんど見れない

 

パソコンも動きが悪くてメルマガ一つ書くのも大変アセアセ

 

 

 

 

この記事を書いてるアメブロだって、スマホのキャリア通信にしてるから繋がってるけど、Wi-Fiだとぜーんぜん開かなかったタラー

 

 

 

 

つまり、イライラしっぱなしでストレスMAXムキー

 

 

 

 

というわけで、ブロードバンドWiMAXは

 

・一人暮らしで接続端末が少ない

 

・動画配信サービスに入ってない

 

・仕事では使わない

 

とかってゆー

 

家でWi-Fiをあまり使わない人向け

 

 

 

 

逆に

 

・家族の何人かで使う

 

・家で仕事をしている

 

・動画配信サービスを利用してる

 

という人には向いてない

 

 

 

 

これから契約しようかなって方はお気をつけあれ

 

 

 

 

 

我が家ではしょーがないので、家の外壁に穴を開けてひかりを通すことにしました。

 

工事費、いくらかかるんだかガーン

 

 

 

そして他のプロパイダーと再契約しなきゃだし。

 

余計な出費だよ、全くムキー

 

 

 

 

ちなみに、モバイルルーターの解約は8日以内なら無料(事務手数料3000円は取られる)

 

けど、それ以降3年以内だと解約金が約2万円かかるコースで申し込みしちゃったから、2万円の大出費ガーン

 

 

 

よく考えられたサービスだよね〜

 

 

 

 

お金が出ていくばっかりだし

 

仕事はできないしで

 

もぅマジで最悪えーん

 

 

 

 

 

というわけで、とりあえず初期契約解除をしました

その時の話がこちら下矢印