寒波襲来前の小さな春 | TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳

寒波襲来前に七草粥の朝

ご飯から🍚作るのではなくて、

生米から作りたくて、

前夜から準備しておきました。


7つの春の草を刻む前に

さっとシャブシャブとお湯に潜らせると

鮮やかなフレッシュな緑色が嬉しい。


目に小さな春を迎えた朝でした。

こんなパックがあるので、

便利ですね。




おうちで丁寧に炊いた昆布豆が

メインとはいえ

お正月の名残ばかりの副菜は手抜きでしたが、

それでも

ほっこり、おなかも温まった朝でした。




一歩一歩

春に向かってと思っていたら

明日は寒波襲来ですね。

既に

水道から出る水が氷水のように冷たくて

その寒さを一足お先に実感中。



それでも春は確実に

やってくるから、

安心して静かに、待ちます。    春香