凍れる冬の京都でグランピング | TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳
京都天橋立の冬グランピング
寒い寒い凍えるような日に
薪で暖まるって
どんな感じなんだろう。
想像するだけでワクワクしませんか?



元々、自然が大好きで
こんなことも

一人で楽しんでますが

グランピング、とても興味があって
いろいろ調べていました。

で、
京都の海を臨む
天橋立にいくつか施設があると知って
興味津々でした。

冬の京都、
まぁいわゆる京都市内、
実は今年の年末年始は、京都のホテルにいくつか
予約を入れていて
それはそれで
オープンしたての大好きなブランドの
ホテルもあり楽しみなのですが、
ある意味もっとココロ踊るのが
グラピング@冬の天橋立。
今日知った素敵な施設なので
是非紹介させて下さい!
皆さんにとにかく知って頂きたくて。


わたしには
初めての天橋立ってこともありますが、
季節も立地も
コンセプトにも共感しまくりなのが
この
ファームグランピング京都天橋立 さん。
このサイトを見ているだけで
もうワクワクが止まりません。
冬の散歩道も楽しめる立地です。


グラピング設備はいろいろ個性があり
温泉だったり
ペットと一緒okだったり
ツリーハウスだったり、
既に進化激しく色々。

でもわたしがとってもこちらで素敵だと思ったのが
ファームというテーマ。


偶然先日書いた思い


にとても近い体験ができそうで
本当に興味津々です。


天橋立という立地も
大好きな鯖寿司鯖街道に近いし季節もぴったりで
きっと鯖も脂ノリノリに違いない笑
百人一首でも出てきた
わたしにとって雅で未知なる場所です。


季節的にも
冬生まれだからか、
凛として星空が美しい
澄んだ空気の冬が大好きでそんな空気の中
自然に囲まれてファームグランピングできるって
夏以上に楽しいかも。
だってだって、
薪を焚べる体験もできるグランピング。
薪が焼ける音や熱さって
どんなの?
凍えるくらい寒い冬の京都で
薪で暖まるって、
クラクラするくらい贅沢。


色々調べてみたのですが
近くの海で大好きな釣りもできるかも
知れませんし、
こちらは大らかに食材も持ち込みOK🙆‍♀️との事で
自分たちが食べたい飲みたい内容で
グラピングできるみたいなんです。
サイトにも釣り部があるみたいだし
ファームもですがフィッシィングにも興味津々

とにかく食材はフィックスな施設が多い中
材料が
お仕着せでないのがまさに本当の贅沢ですね。


いやはや
自由度高くて嬉しい!


釣った魚や🐟🐟🐟
地元のお店で買ったローカル食材を丸々使って
澄んだ空気の中でアウトドアな「食べる」という
プリミティブな体験が贅沢バージョンで
できるなんて
高級ホテルも霞んでしまうくらい魅力的です。

ローカル食材って本当に未知の宝庫。
子供への食育がメインテーマな施設ですが
大人も十分楽しめると確信しました。
わたしの外国人の知人たちにも紹介したいな。


とにかくこちらは
食を大事にしている設備なので
体験収穫とか
ピザやポテチや野菜ジュースや
塩パンが作れる体験も
込で提供してくれるそうです。
食材がどんな風に育って、どんな風に収穫するのか
どんなふうに作るのか
知るって本当に楽しいですからね。

わたしなら例えば
ドラゴンフルーツが実際になっているのを見た
衝撃が忘れられない。
まるでサボテン🌵で驚きました。
幾つになっても知らない事だらけ。笑
こんなふうになるんだよ!
知ってた?笑


オクラも育ててみて
なりかたや夏のギラギラした
太陽の下で成長の速度の速い事を
実感したし。
でも、そういえば冬野菜は外に
出るのも億劫で知らないことが多いかも。



今、本当に久しぶりにワクワクする
施設です。ご縁があると嬉しいな。
こちらがわたしにとって
記念すべきMyグラピングデビューの場所に
なりますように           
皆様も急いでエントリーしてみて下さい!
もっと早く知っていればよかった。   春香
















話題のグランピング@京都天橋立で冬グランピングを体験!10組40名様限定!