ホーチミンの街角でベジタリアン | TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳
この日は、打ち合わせ場所から
ベトナムお馴染みのバイクの後ろに乗って。
本当は別のレストランに行くつもりでしたが
会食相手であるベトナム女子の提案で
こちらへ。
一軒家のカフっぽいベジレストランです。
店の前にはバイクがずらり。
皆さん、バイクで来るのね
それにしても初バイクはかなりな体験。
本当は禁止なので内緒🤫
みんな見ていると手放しに乗ってますが
私には信じられません。
しっかり車体を握ってましたが
もの凄くコアを使う体勢です。これダイエットに良い。まるでジョーバです。
しかも車もバイクもまるでカオス🏍
怖い。
そして排ガスの中を走るのでヘルメット以外にも
マスクが必要です。


さてやっとたどり着きました。
精々2kmくらいなんですが一方通行が多いので
意外に長く感じました。
いや、恐怖感でかな。
リゾートに来たような
ゆるくて心地よい、リラックスできる雰囲気。
2階のテラス席に着席しましたが
この日のホーチミンは気温もちょうどよく
夜風も吹いてなかなかの雰囲気
手作りのメニュー表も充実していて
特にドリンクメニューのラインナップが
多かったです。
しかも魅力的なのがたくさん

やはり女子率が高いですね。
彼女も同じ
おススメのパインアップルジュース。
ゴーヤとパッションフルーツ入り。
私は十分美味しいと思いましたが
酸っぱくて苦い!という人のために
シロップ出してくれます。
お豆腐フライを葉っぱと。
サラダや赤米や
薬膳のような優しいスープ
野菜で巻いた生春巻き風とか
ヨーグルトデザートとか
恋バナなんかもしていたら
あっという間に真っ暗



とーっても気に入りました。
やはり30代ベトナム女子のおススメは
間違いないな。
まだ34歳なのにとっても優秀で
しっかり者の彼女、これからも頑張ってほしいです。


で、再バイクを辞退して
ホテルまでは1人散歩で帰りましたとさ。  
青でもバイクが怒涛でやってくると
渡れず、結構時間が掛かりました汗        春香