七夕はベンガル湾の上で | TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳
搭乗時お隣スポットに駐機している
怪鳥A380 
いつ見ても惚れ惚れです。
SQは安定の機内インテリア
機内サービス
私にとってはシンプルで削ぎ落とした
究極ソリッドなコンセプトが好みです。
スイートクラスには乗る必要ないほど
ビジネスクラスは充実していると思っています
この出張では泊まりたいホテルではないですが
まぁ出張ですし
主眼はそこではないので
ここで2泊
suite roomですが古さがあり
派手さはありません。照明も暗めなので
仕事しにくい。
ホテルは水周りも含めて
新しい方がいいかな。

ここのshower roomは
2段階段を下りて。
最初は面倒だし、滑るのも怖くて
わたし的には不評だったんですが
やはり使いやすいのですよ。
水漏れしないしね。
朝ごはんは
やっぱり〆にチャイを飲みたくなります。
このカラフルなカップは
大きさはチャイ用の小ぶりなもんです。
見た目にもポップで
元気が出るし、中身のミルキーなチャイと
なかなかの相性
デリーのアンダーズの真似っこ?
エレベーター内に流れていたこのホテルのプロモビデオも撮影が明らかに
アンダーズデリーでした笑
でも
伝統的なチャイカップも下に収納されていて
どう使い分けているのかな?
以前はスチールのキャリーカゴに入れて
伝統的にデリバリーするプレゼン付きでしたが
現代的に変わっていました。
こちらは、
朝ミーティングで使ったヒルトン
ちょい前まではメリディアンでしたので
その名残かエレガント系でしょうか?
ヒルトンっぽくないですね笑
渋滞の激しいこと地区へえっちらおっちら
お昼は安定のインド料理

このスープはブロッコリーとアーモンド
全くインドメニューではありません
コンチネンタルから選んだもの
ブロッコリーとアーモンドは大好物なんです

マサラパパド 奥のカラフルなやつね
これは誰もが大好き💕
彩も綺麗で見た目も素敵
豆の味がじんわりくるくる、
フレッシュなコリアンダーやトマトや
紫玉ねぎ  ライムがフレッシュでサッパリ
日本人大好きバターチキンに
こっちはジャガイモのカレー
他にもタンドリーチキンバナナの葉っぱ巻き
とかとか
お腹いっぱい
こんなに頂いたら午後の面談で眠くなっちゃうじゃなーい
ムンバイはこの橋ができてから
ずいぶん時間が短縮できるようになりました。
今ここはモンスーンの季節
ますます霞んでまるでマンハッタンを
ブルックリンブリッジから眺める雰囲気?
と気分を上げてオシゴトオシゴト           


で、
今年の七夕はベンガル湾の上で迎えたとさ。春香