はあ~またやってしまった
(´・ω・`)ショボーン
ショコラ「ちょっと、昨日は飲みすぎだろ・・・」
( ̄Σ ̄;)ブー
確かに調子にのりすぎましたね、でも久しぶりに騒ぎましたね、なんか高校時代にもどって友達と家飲みしたみたいな感じでしたね
Σ( ̄ε ̄;|||・・・
ショコラ「うむしかし変わった飲み屋さんだったな、店内に缶詰やカップラーメンが置いてあるお店ははじめて見たぞ、ほんと家で飲んでる感じだったな」
ヽ( ̄д ̄;)ノ
ふふ、マスターの大〇さんも、ちょっと不思議でしたね!僕より年上の人なのに少年でしたね「月曜あつまって遊ぼうや~」って、遊ぼうという言葉をほんと20年ぶりに聞きましたよ
☆(@ ̄∇ ̄@)ノ
ショコラ「それなら田〇君も、いい味だしてたぞ!あれほどスーツとメガネが似合うヤツはそうそうおらんぞ、ドラマにでてくる見た目はパリッとしているが中身は、三枚目みたいな・・・そのままドラマにだしても問題ないぐらいキャラが出来上がっていたな」
(ノ ̄▽ ̄)ノ
ふふふ、確かに突っ込みどころ満載でしたね「女の子との接し方がわからない」って言ってましたけど、二人の女の子にせまられているまさにアニメの主人公でしたね、あはww初対面の人に殺意を感じたのは、はじめてですよ
( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
ショコラ「しかしお客さんみんなフレンドリーだったな、アメリカの家??外人さんもいたし来るお客さん全員と仲良くなれる、不思議空間だったな」
ゞ( ̄∇ ̄;)
まー昨日のナンバーワン不思議はやはり、越〇君に決定ですね昨日はいろいろありがとうございました
m(_ _;)m
ショコラ「んっいつのまにか不思議決定戦になってしまったが、利益を完全に無視したああいったお店はほんと大切にしたいな・・しかしお金を稼ぐためにやる仕事とただ好きでやりたいからやる仕事はまったく違うな、店員にしてもマスターにしても伝わってくる空気がまったく違う、当然とり組むスタンスが変われば、やることも変わってくるお金をたくさん稼ぎたかったら、料理やお酒売れるものを考えたり売るためのサービスを追求する
ただ好きでやりたいからやっていると喜んでもらうための料理やサービスに変わってしまう、どっちがいいか悪いかの問題でなく商売人として何をやるにしても自分の信念がなんなのかをはっきりさせとかないとそうながくは続かないということだ、今も昔も手を変え品が変われどたいして売る物や、やることは変わらんからの」
Σ( ̄ε ̄;|||・・・
たしかに飲食店や車屋にしても売っているものは変わってないのに、今は伸びるお店と伸び悩むお店がはっきりしていますね、売れるものを売るのは誰でもできる、本来の商人が一番考えないといけないのは売れるものを探すことでなく商人としての信念というわけですね
( ̄□ ̄;)!!
ショコラ「うむ、そうゆうことだ!お前は今から商人としてなべのふたを売ってこい!!」
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
なんなんですか、どこかの営業研修ビデオにあった、なべぶた奉行ですか??その前に僕は商人でなくトレーダーですからね!最近FXのことブログに書いてないからあやうく勝手に転職させられそうになったぞ・・・
ヽ(TдT)ノアーウ…
今日の音楽の時間は毎日頑張ってるとても頑張りやな人におくります
(MELLでpermit)日本語と英語バージョン続けて入ってます
注意 画像は気にしないで聞いてください・・・・