元気が一番!24番じゃないよ(^^)
うつ状態がだいぶ良くなってきました。量は減りましたが、薬と眠剤を飲まないとダメですが(^^ゞそろそろ本格的に社会復帰をしないと!考えていた昨年のお正月。今度は心でなく心の臓を病んだようです。心電図や1日機械みたいのつけたホルター心電図、異常がなかったものの血圧がいぜんより高くなって、薬を飲む状態に(TOT)血液検査でも悪玉コレステロール値が高くなってこちらも薬を飲むように(T_T)うつになった頃は、食べられなかったからかなり体重も減ってましたが、仕事をやめてアルバイト生活になったら15キロくらい太ってしまいましたから…。うつになる前は酒飲みで、食べることも好きだったから、年齢と共に悪い所がどんどん出てきました。煙草を吸わないのと血糖値が上がってないくらいで…。1年経っても体調がさほど良くならないので、運動負荷をかけたトレッドミル法っていうランニングマシーンを使った心電図の検査したら異常がでました。今度はCTスキャンで検査です。検査だけと思っていたら診療に!労作性狭心症と診断されて、カテーテル検査になり1泊2日の入院です。初めての入院と点滴です。手首から血管に細い管を入れて…。詳しくは検索してください。薬が増えるくらいですむかなって思ってたら、今度はカテーテル治療に…。血管にプラークっていう脂肪がくっついていて細くしてたんですね。2泊3日入院して、手術ほど大げさではないですが、カテーテル治療しました。いま、ステントいう金属が心臓の血管の中に留置されてます。吉幾三さんは違うかもしれないけど、渡辺徹さんは同じだと思います。昔ほど、再狭窄にならないと言われてますが、1年くらい経たないとはっきりしないし、生命予後は伸びても改善されたわけでないから、これから一生恐怖です。血液をサラサラにする薬が増えたので、出血したら止まりにくいので、大きな病気や事故にあったら…。お薬手帳もお守りといっしょに毎日持って歩いてます。カフェインも良くないっていうから、コーヒーを我慢して麦茶ばかりのんでます。白湯がいいのかわからないけど、お湯も(^O^)食べるものも何食っていいか悩んじゃいます。本とかネットを見るとこれはいいとか、悪いとか全然ちがうし…。間食をほぼやめ、粗食というか食べる量を減らして、かなり減量しました。おっ、アルディージャ絶好時体重になったよ。これから下げると負けたりするから悩みますが、標準体重までまだまださげないと!ある程度は急激に落ちますが、これからは徐々に落とさないと体力持ちませんし、ストレス溜まってめちゃ食いしてリバウンドしちゃうから。経験者は語るm(_ _)mあっ、ストレスもいけないようです。溜まっちゃいますよね(^_^;)おまけにまだ精神科にもお世話になっている状態だし(^O^)心疾患は生活習慣病から来てるから、自業自得の面はあります。あんだけ、飲み食いしてきたからね。どんだけぇ?って突っ込まないでください。私は煙草は吸ってませんが、受動喫煙は相当してました。仕事とか居酒屋で(^_^;)喫煙は個人の勝手ですが、やめたほうがいいですよねと思います。お酒もほどほどに…。一番悪いのは肥満です。40代になってメタボの人は早めに運動して落としたほうがいいですよ!特に男子でお腹ポッコリはいつポックリいくかわかりません。自分のためより、家族のためにも。運動はいけないわけではないのですが、寒いと体調がイマイチです。アルディージャの応援は、3月中は自粛してきました。今日はナビスコ杯、ナイトゲームですが、少し暖かな格好して行こうかなと思ってます。今シーズンは調子いいから疫病神になったりして(^O^)でも、今日負けたら自分のせいじゃないなって思ってます。バウルに拍手したいけど、今日はベンチ入りするかな?たこ坊主新井選手や新婚荻GKやラーメン屋さんにならなかった盛田選手もいますが…。盛田選手は志木の土手で話したこともあるから、新人の時はお隣さんで近寄れなかったけど(^m^)最近は自分が応援行けないのもあるけど、ノリが悪いです。J2時代やJ1昇格して08年くらいまでのアルディージャがなつかしくなってきました。大宮に生まれなかったら応援することはなかったけど、これからも応援しないとね。おっと飯炊きタイムが過ぎてしまった。ヤバイ(^^)/~~~