コパ・リベルタドーレス2014
明日は日曜日あと一日お休みですね。仕事嫌い&休み長すぎで、行けるかどうか不安です。今年はブラジルW杯いや~んじゃないイヤーでした。その前にコパ・リベルタドーレス2014が始まります。ブラジルからはアトレチコ・ミネイロクルゼイロ、フラメンゴ、グレミオアトレチコ・パラナエンセ、ボタフォゴの6チームが参加です。南米各国とメキシコから全部で38チームが参加です。はじめに予備選があり、12クラブがホーム&アウェイで対戦です。勝った6クラブとのこり26クラブ計32クラブが8グループに別れてグループリーグで対戦です。予備選にはブラジルからはアトレチコ・パラナエンセとボタフォゴが出場です。アトレチコ・パラナエンセはペルーのスポルティング・クリスタルと!ラファ所属のボタフォゴはエクアドルのデポルティボ・キトと対戦です。1月30日はアウェイで2月6日はホームで対戦です。エクアドルといえば今日、悲しい出来事がありました。南米はコワイですね。日本が安全すぎるのかもしれません。1月末から2月にかけてはJリーグも日程発表になるでしょうから結果だけ気にします。勝ち進んでフルミネンセみたいになったら大変(・o・)前年優勝クラブが降格しますか!インチキしたクラブが勝ち点没収で一転残留、生き延びましたけど。ヨーロッパの情報はたくさん入るけど、南米はイマイチです。今年は柏のジョルジ・ワグネル選手もボタフォゴ行ったから去年よりは楽かな。アルディージャの外国籍選手はどうなるのかな。ノヴァとかカルニーニョス選手とか…。全部いらないからロナウジーニョこないかなとか書いたけど、すげぇ高いのね。クラブ全体の人件費でも足りないし、一人じゃサッカーできないもんね。試合以外にもチケット売ったり、ビラまいたり、サポミ出たり…。なわけないでしょm(_ _)mどんなにフンパツしても限界あるから、壁にサインはしてくれても、書類にはサインしてくれないでしょう。 あっ、またアルディージャの話になった。明日は金杯だ。馬券で儲けてユニ買うぞ(^^ゞ勝ったお馬さんの番号をつけようかな。10番だったりして'`,、('∀`) '`,、捕らぬ狸の皮算用ですか(*^_^*)