ザッツ雑 -37ページ目

いい天気だ!旦那はいない!じゃぁ公園だ!!!

昨日、「明日は旦那がいないんだよなぁ。お天気いいんだよなぁ。そうだ!久しぶりに遠い公園へ出かけよう!」と思いつき、


滋賀の矢橋帰帆公園か、皇子山公園か、、鴻巣山公園か万博記念公園か、、と悩んで結局、太陽が丘に決定。


昨日まさみねちゃんには「太陽が丘は面白くないねーーん。いまいち遊具がつまんないとゆうか・・・」って言って却下してたはずなのに、


鴻巣山にやや決定してたけど、サッカーを思い切り出来るところがいいなぁ・・・と考えたらやっぱり、太陽が丘かぁ・・・と思いなおし、そちらへ。


そしたら、私の記憶から抹消されてた遊具の広場があって、そういえば楽しい所だったんだっけと思い出させてもらいました。


子供たちおおはしゃぎプードルsei


まずは、冷蔵庫のあまりもので作ったお弁当でテンションあげますわーい



ザッツ雑
そして、岩に登ったり、ロープのアスレチックで長いこと遊んで、



ザッツ雑

ながーい滑り台で、登りはダッシュ!下りはすんごいなめらかなカーブな滑り台で流され・・・を繰り返し。



ザッツ雑

そして、冒険の森へもぐりこみ、第2の(こっちがメインか?)広場で遊び。。。(小人さんのおうち、水車、タイムマシン滑り台、迷路、どんぐり拾い、シーソー、サッカー、等々いろんな遊びができる広場でした)



ザッツ雑

ザッツ雑

あー楽しかったわーいkonatuが聞けて、ママもとっても満足な一日でしたena


これから暖かくなって、たくさん公園にも出かけられるようになるねsao☆楽しみだわ


子供が大きくなるにつれて、遊びの幅も膨らむし、同じ公園でも遊び方が全然違ってくるからママも楽しいわ~hi*

やっと実現☆raro&cafekoba

前々から、ずっとまさみねちゃんに、raroを紹介したくって、行こう行こうと言いながら、うちの子が風邪をひいたり、お店が休みだったりで、実現できなかったことをやっと今日実行りす


でも、学級閉鎖中のAつきですけどね。


で、久しぶりにraroりすやっぱ木の素朴な風合いや、レンガの朽ちた面持ちが素敵だなぁ・・・と買う予定ではなかったのに、ついついね。


うちの屋外の枕木水道の所に、前々から土いじりとか掃除とかした後、ちょっと手を洗いたい時に、石鹸がほしいなぁ。。でも屋外だしどうかなぁ。。って思ってたんだけど、ちょっと置いてみようと・・・


木材と、大理石タイルのミックス小袋とを購入。

予定では木材にタイルを張り付けて、枕木にくぎなどで固定して、ソープディッシュをナチュキチで買ってきて、雨よけを付ける予定。


いつ完成するやらえへ


それから、お昼までに少し時間があったから、これまた久しぶりに大山崎駅まえの雑貨屋さん。(名前忘れたena)にご案内。私は入店せずです。駐車場無いからねぇ。。。またゆっくり手作り市みたいなのにも久しぶりに行ってみたいな。。。と次回に期待してbell


そして、初めてのcafe kobaへコーヒー


めーーーーっちゃかわいいコーヒーまる♥akn♥内装がめっちゃわたし好みな、暖かい雰囲気のくつろげるスペースで、たまらなく居心地よかったですtree椅子テーブルコーヒー



ザッツ雑
これは私の食べた和風チキンドリアですsao☆おこげの香ばしさと、手作り感のあるホワイトソースが美味しかったなぁbell



ザッツ雑
これは、子供ちゃんたちにと思って頼んだパニーニ。結局ママたちで食べた。美味しかったけど、もうひとつなんかスパイスが欲しい気がしたかなブルー



ザッツ雑
でコーヒー♥akn♥あーーやっぱカフェだわ。美味しい猫ちゃん4あと、画像奥に写ってる、Aが食べてるのは、「スポンジプリンあっぷプリン」フワフワのプリンの上に丸まるとしたアイスがのってて、おいしそーーーーー!!!でもアイスのところは食べられてしまって、プリンのところだけ、食べてみたら夏バテ美味しい!!


底の部分に、リンゴの煮た(フィリング?ってゆうのかな?)が入ってて、すごく食感もおもしろくて美味しかったくま大人のお味だねプリンおじゃる丸きらりん


そして、まさみねちゃんのおうちの近くの一軒家のリビングに、3日間だけ雑貨屋さんをOPENしておられると聞き、案内してもらいましたパステル


本当に、住宅の中にある一軒家のお宅の玄関から「おじゃやましまーす」と入り、たぶんリビングであろう所へ入ると、確かに雑貨屋さんに!!


普段はネットで販売されてるとのことですが、結構お手頃なお値段のものばかりで、籠と、Aのヘアゴムと、布シールを買って500円でしたクーファン☆



ザッツ雑
画像上の木とタイルはラロ。



ザッツ雑
後方の布のはぎれセットかと思いきや、裏面がシールになっててかわいい☆100円。ヘアゴムは150円。でかごも買いました250円りぼおん

そしたら、なんと!真ん中の小さな陶器のおうちを「おまけにどうぞ」って下さったんですかおうれしーおんぷ


それから、少しまさみねちゃん宅で紅茶 rainbowをいただき、しゃべるわしゃべるわ。。

とっても楽しい一日でしたマリオakn


また次回はお花買いに行こうねー!!こちくら市いけたらまた教えてねーseiそれから・・・・イオンになんのお店が入ってほしいか、リストアップしといてねー♥akn♥



追伸hello  それで!!!まさみねちゃん宅にレオ君で行く道を考えてもらってたら、「勝竜寺あたりからピラミッド付近に抜ける道があるねん(・・*)+++」ってことで、「ええええ!!!そんなワープみたいな道があるの!?」とさっそく地図を書いてもらい、その道で帰宅することに。。。


ほんとに。。。ウソみたいに。。。ピラミッドに出てきたビックリビックリ

めっちゃ早い!!自転車でも行ける道やし、その道で行くことにするわKRTEK*ありがとうハート


そんで、気まぐれに西松屋に寄ったら、まさみねちゃんに、Sのウインドブレーカーを探してるって、言ってたやん??


それが970円と激安で売ってて、即買いです万歳ミミ


Aの薄いデニムのスカートも700円で購入☆
ウインドブレカーは無地だしワッペンとかつけようかなあっぷ

ザッツ雑

はいダメ―。はい雑ー。

今日は、楽しみにしてたSの参観日。


学級閉鎖中のAと午前中は、旦那のおつかいで、ハナへ出かけて、帰宅して昼ごはん食べて、夕方からはスイミングだしと思って、急いで夕飯の支度して・・・料理肉団子トマト


少し時間があったからマニキュア塗って桃色のネイル・・・て、あーーーーーー!服に夕飯の支度中についたトマトケチャップがーーーー!と手で洗濯してカワックで30分乾燥してアイロンかけてアイロンバタバタあせ


さぁ、出ようと思ったら、自分の靴下に穴が!!!でもほかに履いて行く靴下ないし。。。はい。縫いました。


でーーーーーーー!学校の帰りにスイミング直接行くから車で学校の近くのタイムズに停めて。「ふー間に合った」と校舎に入ったら、


お母さんたちと子供たちが帰る帰る。続々と私と逆方向にみんな帰っていく。



まさか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ムンクの叫び




Sくんのおかあさーーーん!Sくんずっと泣いてはって、今気持ち悪いってゆうて教室でうずくまってはるでー」とお友達が。。。


はい。参観時間ぴったり1時間間違えてました号泣



もうね。教室入ったら、懇談会に出席される保護者の方が冷ややかに「今きゃはったわぁ。かわいそうに。。お歌のプレゼントとかあったのにねぇ。かわいそうに。」とささやかれつつも、泣き崩れて吐きそうになってるSにタダタダひたすら謝りました沈


そのあとも、Sが泣きながら「これ見て、見てほしかってん。。」って色々作品を案内してくれて、すんごいテンションの低い私たち3人。。。救いようのない母ですまない・・・・。追い打ちをかけるようにAが「ママが悪いはぁ?!」って100回ぐらい言ってくるし、しまいには、プール熱にAがなったのは、ママがスイミングにゴーグルを忘れたからだはぁ?!・・・と昔のことまでぶり返して責められ。。。。



昨日から、今日の参観をすごく楽しみにしてたS。緊張するぅって朝からドキドキしてたS


本当にごめんなさい沈もっとしっかりしなきゃ。幼稚園と違って、誰も助けてくれないんだ!!!自分でしっかりしないとドラの手