ピンク薔薇ご訪問ありがとうございますピンク薔薇


遠州鉄道からの乗り換え駅である
西鹿島駅で撮影等楽しんだ後は
いよいよ天浜線に乗車して
第3村(天竜二俣)駅へ向かいましたおねがい


やっと自分で撮影でき感慨もひとしおでしたキラキラ


天浜線最初に乗車したのはこちらの
シンプルな車両でした🚃ブルー音符




単線で一両ですから趣きがありますキラキラ
たしか天竜二俣止まりの車両でした

西鹿島からは二駅目なのですぐです


予定ではこちらでお土産を買ったり
撮影を存分に楽しんで時間をとる
つもりでしたが、なんせ次の電車が
1時間近く来ない・・・


それで乗り換えで停まっていた
掛川行きの車両に乗ったのですが
8分停車するとのことで
慌てて撮影に走りましたカメラキラキラ


第3村(天竜二俣)駅はとても賑わってました
電車を降りると一斉に撮影に走り
この時はショップも列が出来てました

木製の駅舎がほっこりしますねキラキラ



ゆるキャン車両が停車中でした
可愛らしい女子と優しい色合いですピンクハート
といっても私は知らないアニメなのですがキョロキョロ
とても人気で人が多かったので
前方のみ拡大しましたアセアセ


ちなみに改札を出た駅前にも
ゆるキャンポスターありましたよ



見学してる内にそろそろ発車時間
慌てて車両に乗り込みましたアセアセアセアセ


今回は違う車両マリメッコ列車でした
別時に撮影したもの


中はカーテンやヘッドカバーに
マリメッコファブリックが使われてます
こちらは都田駅沿いにある北欧テーマタウン
都田ドロフィーズの協力によるものです

車両はくすみブルーが北欧らしく
クラシカルな雰囲気もあり
インテリアもお洒落で素敵でしたピンクハート


発車してすぐ見えたキャタライナー
窓越しでちょっとボケてますが…




天浜線は1車両で色々なデザインがあり
可愛らしく見ていて飽きません照れブルー音符






クローバー長閑な田園風景が続きますクローバー


結局カフェ目的のいこいの広場駅も
降りず終点掛川駅まで乗りました


この間エヴァ車両遭遇はなかった。。

天浜線掛川駅はこんな感じです


目指した掛川城です🏯キラキラ


こちらにもゆるキャンありました上差しキラキラ


お城を1周し見学したところで
あと30分しか乗車までに時間がなく
飲食店に入るほど余裕もないので
パンを購入して食べました


次に乗った車両もなんとマリメッコ
可愛いけどそろそろエヴァに逢わせて
という気持ちで窓から一生懸命
遭遇する列車をチェックしてました。。
といっても単線なのでたまに駅でしか遭遇しない


乗った車両は天竜二俣駅止まりでしたが

前回のブログで紹介した通り
西ルート東ルートフリー切符があり
両方この日に使用していたため
この後は奥浜名湖駅を目指すことに。


天浜線は途中の駅で5分前後の
停車時間(車両の通過待ち等)があり
思っていたよりも到着が遅く・・・


奥浜名湖駅に着いた時には真っ暗にガーン
17時30分ぐらいでした。。


以前ドライブ中に訪れた※入河屋さんへ
行きましたが、予定していた
ソフトクリームはあまりの寒さに見送り
グルメな親戚へのお歳暮と自宅用の
お土産を買いまたすぐ駅へ。。。


入河屋さん紹介記事はこちら(後半部分)



もう真っ暗で結局エヴァ車両を見れず
帰りの電車を待っていた時に通った列車


気持ちとは裏腹に
明るいアニメキャラデザインだった。。



その後、最後の天浜線で西鹿島駅へ向かい
遠州鉄道ホームへ向かうと・・・




おおお〜っ❗️
やっと会えたねハート

2号機8号機デザイン車両




始発だから人もまばらで撮りまくり上矢印上矢印


発車の合図で慌てて車両に乗り込んだ










ふんわり風船ハート車内はエヴァ一色だったふんわり風船ハート


最後の最後にエヴァ車両に乗車でき
満足できた。。。




ちっがーう❗️❗️❗️

初号機13号機モデル
乗るどころか見てもないじゃないか〜ハッ

というわけで





次回 出逢いを信じて



💜🖤💜🖤💜

今日も最後までご覧いただき
ありがとうございましたニコニコ

拙いブログですが次回はエヴァ車両が
たくさん登場しますので
また遊びにきていただけると嬉しいです

これからもよろしくお願いいたします
楽しい週末時間をお過ごしくださいハート

🖤💜🖤💜🖤