会場の入り口へと向かう俺と先輩の前に飛び込んできたのは・・・


長蛇の列!


行列1 ←数百m先に行って折り返してます。


なんだ、この人数は!?山形でこんな行列みたことないぞ!


軽く5,6000人は並んでいたのでしょうか。


この列見ただけで


「『どうでしょう』すげーっ!!!」


って口から出ましたよ。


しかも老若男女。いや、女性の方が6:4で多いか。


中年の方も結構いらっしゃる。


とにかくすごい行列。


途中で列は2つに別れ、2つの入り口へ。


ゆっくりと進みなんとかうちらも入り口に到着。


行列2


でも入り口ゲートが見えているのに、まだ先は長い。


入り口でチケットを渡すと手首にリストバンドをはめてもらえるという仕組み。


(ちなみに、うちらは3日間参加だから3日間リストバンドを外しちゃいけない。お風呂もこれしたまま)


ゲート近くでさらに3列に別れ、スタッフのお姉ちゃんにそのリストバンドをつけてもらうのだが、


運悪く一番手間取っているお姉ちゃんのところに並んでしまった。


ま、仕方ないか、と思っていると後ろでならんでいる姉ちゃん3人組がブーブー文句を言っている。


「遅いだの」「早く入れろ」だの・・・「うるせーボケェ!」。


藤やんが前々からHPで言っていたようにこの「どうでしょう祭」は


“ユルユルの祭”


なのだから、そんな怒るなって!


祭期間中、何人かの人とお話しましたし、見たりしたけれど、この姉ちゃん達が一番ガラ悪かったなぁ。


そしてそして、やっと俺の手首にもリストバンドがはめられて祭会場の中へ。


祭があるのを知って、で、チケットを予約したのが6月・・・長かった。


非常に長い、それで楽しみにした数ヶ月。


やっとことさ訪れたその日。


喜びをかみしめていざ、会場へ!


続く