忘れたくない

テーマ:
盛岡出張の帰り道、乗客もまばらな新幹線〈やまびこ〉の車内の中、僕は独り涙をこぼしそうになっていた。

そのとき読んでいた本、鈴井貴行著『ダメ人間』の影響もあるだろう。iPodから流れていた歌、福山雅治の『恋愛』の影響もあるだろう。

でも他でもない、別れたばかりの彼女のことを想ってしまったからだった。

涙ぐむ1時間前、盛岡の知人とお茶をしながら別れた彼女のことを話をしていた。

別れたこと、なぜ別れたかということ。

他人に自分の恋を話すというのは、恥を晒すことでもあると思う。
でもそうすることによって、他人から“自分の別れが正当なものである”と認めてもらいたかった。
そして自分自身にも”別れたことを正しい”と良い聞かせたかった。

そのために随分と彼女を酷い女になぞらえて語った。
もちろん嘘を語ってはいない、事実しか語っていなかったが、『良いこと』を話さず彼女からされた仕打ち、彼女から言われた酷い言葉、混乱して暗中模索状態だった自分、それでもがんばって努力していた自分など、そんなことばかり話していた。(ずるい人間だ、俺は。)


ただ、それで吹っ切れるはずだった。

でも結果、涙ぐむこととなった。

3年6ヶ月。

それは決して短い時間ではない。
ましてや大好きだった彼女である。
たった小一時間話したぐらいで全てが吹っ切れるわけないのである。

それに彼女の酷いことを話した反動か、新幹線の車内では彼女の良い所ばかりを思い出していた。
彼女の笑顔。それを曇らしてしまった自分。いろいろなことを思い出し、涙ぐんでしまったのだ。

彼女を酷いと思うことも、嫌いになりそうなこともたくさんあった。
でもそれは自分が彼女を理解できず、彼女の望むこと・期待に応えることができなかった故に彼女は僕に厳しく接したのだと思う。
彼女の気持ちを理解できなかった〈イマイチ男〉を鍛えてくれた彼女は僕に取って最高の女性〈サイコー女〉であったとも思う。

でもその彼女はもう僕に厳しい一言も罵声も浴びせることは無い。
それを今は悲しく思っている。

最後はあんなに別れたいと思っていたのに不思議なことだ。

もう彼女とヨリを戻すことなどできないけれど、せめて彼女と過ごした日々をブログで綴ろうかと思う。

全ては彼女のことを忘れたくないために。

AD

GW

テーマ:

世間はGW。


自分も明日から5連休です。


でも4日に友達の結婚式があり、どっか遠くにでかけうることができませんガーン


なんで連休のど真ん中にするんだよ~。


精一杯お祝いはするけれど、もうちょっと周りのことを考えてくれないと・・・って思いませんか???


ちなみに4日は彼女の誕生日。


友達の結婚式が原因で大喧嘩です。


連休中は遊ばないと言われております。


ほかの要因でも喧嘩しており、顔会わせないほうがいいのかもしれないけれど。


ペタしてね

AD

やったねモンテディオ!

テーマ:

今日のJリーグ第8節、モンテディオVS大宮、見事3-0でモンテディオの勝利に終わりましたね!


やりました!


勝ち点3ゲットです!


順位は4位。


得失点差ではモンテがダントツなんですね。


この調子で次の柏戦も頼みますニコニコペタしてね



AD

モンテディオ!!!

テーマ:

モンテディオ!


鹿島相手に堂々たる引き分け!


いや、あのPKが無ければモンテが勝っていた。そう思います。


1点取られた前半を終えて「なんか今日は負ける気がしない」と思ったんですよね。


そうしたら後半入ってまもなく長谷川がやってくれたじゃあないですか。


攻められているほうが多かったような気がしますけれど、モンテも頑張って攻めていた。


絶対負ける、と言われていましたがそれを覆してくれました。


貴重な勝ち点1ゲットです!


初めてゴール裏で見ましたが、あの興奮は癖になりそうです!ニコニコ



ぼやいてなんぼ-モンテ ←今日から売り出されたスポーツドリンク。


ペタしてね



ぷっすま

テーマ:

昨日今日と草なぎ君のニュースばかりですね。


SMAPの中では一番好きだし、何よりも「ぷっすま」の大ファンですから早く復帰してほしい。


普段早く寝る自分が「ぷっすま」のある火曜日だけは深夜まで起きていますからね。


酔っ払って羽目を外すなんて誰でもするじゃないですかね。


確かに法に触れることはしちゃいけないとは思いますけれど、個人的にはそんなに厳しい処置しなくとも、と。


麻薬とかやっても芸能会に復帰する人たちの方がよっぽど性質が悪いと思うのだけれど・・・。

久々の・・・

テーマ:

この前の土曜日に合コンに行ってきました。


久々の。


もう何年ぶりかというくらいの。


大学の頃は「合コン大王」なんて呼ばれた時期もあったのに。(←女性の友達が多かったから、頼まれればすぐに合コンを設定できたためにこ呼ばれた)


でも合コンって当たり外れありますからね。メンバーで。


大体3回に1回にかわいい子がいればいいなぁ、程度。


やっぱりカワイイ娘は合コンに来る必要が無いからかもしれない。


でも今回はレベルが高かったなぁ。


特に1名は可愛かった。とびきりじゃあないけれども、雰囲気も含めて。


最近癒しが欲しいんです!!!!


その癒しを持っていた。


飲み会の最中も話が弾んでいいなぁ、と。


そして飲み終わって終電が無いということで、その娘は歩いて帰るという。


女性の一人歩きは心配だから家まで送るよ、と送って行きました。


駅から30分。


この距離を歩いて帰るとは・・・。さすが運動好きなだけあるなぁ、と。


他愛も無い話をしながら・・・モテナイとか好きなタイプはとかそんな話。


そして彼女の家の前まで。


でも普通今日会った人に自分の家の前まで送らせるって無いですよね?


そして次の日曜にランチ&ドライブに行く約束を取り付けちゃいました。


これって割と気があると思ってよいのかしら?


これで違ったらどうしよう叫び


男って勘違いする生き物だから・・・。ペタしてね




三春の滝桜!

テーマ:

今日は福島県の三春町にある「桜 三春の滝桜 桜」を見に行ってきました。


山形から通常なら2時間ほどで行けるのですが・・・いやぁ、今日は大渋滞!


高速までは順調。


高速を降りて、桜まであと5キロというところから渋滞。


この5キロに1時間40分もかかってしまったガーン


時速何キロで走っているんだよ、って感じでした・・・。


でも無事に着いた三春の滝桜。


散り始めで葉桜もチラホラ見えたのですがそれでもやっぱり綺麗ですね。



ぼやいてなんぼ-三春



で、普通の桜のアップも。↓


ぼやいてなんぼ-桜


ペタしてね


今日にローソン屋敷に討ち入ってきました!


で、DVDを無事にゲットニコニコ


早速オープニングアニメとDVD前枠を見ました。


前枠もいいですね~面白い!


46歳のミスターが雪面を駆ける姿!そして息切れ。


2008年のどうでしょう班は年の瀬にちゃんとどうでしょうの仕事していたんですねぇ。


でも何よりもびっくりしたのはオープニングアニメ!




ぼやいてなんぼ-うれし




onちゃんの隣にいるのは・・・爆笑でしたにひひ

ペタしてね

DVD第11弾

テーマ:

DVD第11弾の受け取りまであと3時間をきりました!時計


どうでしょう藩士は討ち入りの準備を整えているんでしょうね。


本日の日記を見ると、ご家老(嬉しー)も出勤なされたご様子。


今夜はBBS祭り開催ですね。


でも自分は明日討ち入りします。


全国の藩士の皆様、学校・仕事に差し支えのないように・・・。

水曜どうでしょうのDVD第11弾の発売まであと2日となりましたクラッカー


明日の深夜、15日に日付が変わったと同時にローソン屋敷に討ち入りする藩士がたくさんいるんだろうな。


僕もその一人・・・になりたいところですが、眠くて無理だな。


15日の仕事行く前に買っちゃおうっと。


「クラシック」では放送されなかったラインアップが2本。


実はお初もの。


楽しみだ~ニコニコ


でも今日は「おためしかっ 板東JAPAN」を楽しもうっと。