先々週末、息子は友人とともに、Jリーグ川崎フロンターレ対東京ヴェルディ戦を見に行きました。(記事アップするの遅いですよね。。)
私は用事があったため、帯同せず。
今年初観戦ですが、もう子どもだけで行けるようになったんですね。
息子には行く前に見るべきポイントを伝えておきました。まぁ、いつも我々が見ている視点、観点なのであらためて伝える必要も無かったのですが、久しぶりの生観戦であったのと友達が一緒なので、ただ楽しく見て終わらないようにあらためて伝えました。
帰ってきて息子が私に言及したのは、試合前とハーフタイムのウォーミングアップとマルシーニョのプレーでした。
近年、私もフロンターレを見に行くと、結構選手が入れ替わっているので、名前がわからない選手が多いのですが、必ずマルシーニョに目が行きます。
私も息子もマルシーニョに感じるものがあります。(もちろん良い意味ですよ)