息子、サッカーボールを無くす | ゴローとパパの蹴球日記 - 第2章 不合格と告げられた少年 -

ゴローとパパの蹴球日記 - 第2章 不合格と告げられた少年 -

サッカー少年育成記
プロサッカー選手を目指す息子ゴローと父の物語
夢を現実的なものとして日々積み重ねて行く。夢で終わらせない。

昨夜のこと。仕事から家に帰り、いつものようにゴローに今日どんなトレーニングをどれくらいやった?と聞くと、これとこれをこれくらいやった(ほぼいつも通り。お決まりの内容)と答えが返ってきたのですが、そういえば今日サッカーボール無くしたと言ってきました。

 

近くの比較的大きな公園でサッカーのトレーニングを終えた後、友達と遊具でサッカーボールを使って遊んでいて、その際に草むらに入ってしまい見つけられなかったとのこと。

 

明日は武者修行の日。自分のサッカーボールがないと話にならない。。

 

というわけで、大体どの辺にボールが飛んだかをヒアリングして、夜21:00過ぎに公園に向かいました。懐中電灯を頼りに探したのですが、なかなか見つからない。結局聞いていたところから少し離れた別の草むらにありました。(そりゃ聞いていたところだけ探していたら見つかるわけない。。)

 

とりあえず見つかって良かった。

 

まー、ブログのネタを提供してくれたのでよしとするかw