チワワン☆ノエル -26ページ目

「チャックがあいてるよ」って教えてあげる?

ブログネタ:「チャックがあいてるよ」って教えてあげる? 参加中

友達だったら…もちろん教えてあげます!!
笑って教えてあげるかな。

知らない人だったら、、、心の中で「あいてる…」って思ってるだけで教えません。
だって自分があいてて知らん人から「あいてますよ」なんて言われたらもぉたまらんもん涙
そっとしてほしい…ガーン

でもお出かけして、電車乗って家帰った時に自分のあいてるの発見したら「いつからやろうか?」とか
「見られてたんやろうか?」とか…。
めちゃくちゃへこむけど…笑

第二回ワクチン

1月14日に行きました病院

前回休診で行けなかった実家のワンコも通ってる病院。


カナリ人気で当日7時から電話予約受付てるんだけど、かからないらしい。

予約で数十件つまってしまうので、初診は予約できないから朝一に行かないと…という事なので、朝一で行きました!!


1番にいったケド4番目。


ノエルは待ち時間はカバンの中から出てこないためいき

顔を出してみるものの、外をちょっと見たらキューンキューンと鳴いて奥に入っていく汗


人間は大好きで他のワンコの飼い主とかが近づくと尻尾を振る笑

ワンコが目に入るとカバンの奥へ…汗


すごい親切な病院で人気なんもすごいわかった。

実家のワンコはお腹が弱いのでよくお世話になってるのです汗


ワクチンは前回5種だったけど何の説明もなくてワクチンの内容説明の紙をもらっただけだった。。。

今回は5種、6種、8種について教えてくれました。


8種はアウトドアな犬向けでねずみから媒介するって事で室内でいるノエルには必要無しビックリマーク

実家のワンコはボーダーコリーボーダーコリーなのでもちろん8種受けてますビックリマーク



5種は基本的なワクチンで、6種は5種のパルボウィルスと一緒に感染してたら怖いというコロナウィルスで、コロナウィルスは単体ではたいした感染力はないらしい。


なので5種でも6種でもどっちでもいいかなぁ?って思って6種にしましたきらきら!!

診察台でブルブルひたすら震えておりました…。


検温されてビクビク、検便も問題なし、ず~っとおとなしくしておりこうさんでしたキラキラ

注射も前回と同じくビクともせずでした笑


体重は1,4㌔になってました!!

太ってるわけではなく健康体との事。


「大きくなりそうですか?」って聞いたら「そうですねぇ~」って言われましたてへ

先生に「おとなしい子ですねぇ。家で動いてますか?」って言われました笑

いえいえカナリ家ではやんちゃです…汗


次は狂犬病の注射をしないとダメなんだけど、3ヶ月以降だから来月でも受けてもいいけど、市の通知がきて一斉実施が4月なので、今の時期にしたら中途半端で、4月にまた、通知がきてしまうから、それなら4月まで待ってからでも問題ないからそれでもいいんじゃないか、と言われたのでそうします。


なので市への登録も狂犬病の注射を受ける4月にしてもらうことになりました。

通知がこないから4月入ったくらぃに予約して受けます。


ワクチンも1回目が2ヶ月で受けてるので、2回で終了でイイとの事ですGOOD

SHOPの人が言ってた通り。

1回目が早く受けちゃってる子は3回になるだけらしいです。


あとは避妊手術を考えてる事を相談して時期も聞いてきました。

将来子供を産ませることは考えてないので、それだったら手術した方が子宮や卵巣の病気の発生率がなくなるし、生理がくるたびに乳腺の病気の発生率は上がるそうです。

生理が3回くらいきてからの避妊手術だと発生率は変わらないらしく、子供を考えてないのなら早めにする方が良いとの事でした。

日帰り手術で、朝ご飯抜いて午前中に連れて行き17時以降には連れて帰れるそうです。

心配なら一泊でもいいらしいけど…。

なので6ヶ月~7ヶ月の間にすると思います。

4月の狂犬病の注射に行った時に予約をとる感じです。

女の子だから…かわいそうなんだけど、繁殖は考えてないので、これは大事な事だと思いました。


お家に帰るとさっきまでのおとなしい子ではなく、いつも通り元気いっぱいでしたダッシュ


昼から私の友達が遊びにきたので、ずっとテンション高くて上げ上げ


そして遊び疲れて…こたつでゴロンぼー



暑くなったらこうですためいき



アップにしてみましょうラブ



ウトウト状態です…ZZZ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



!!!!!!!!!!!

これはヤバイムンクの叫び

ノエタン!!かわぃぃお顔が台無しやでっ笑


ワクチン済んだというわけで2週間後にはお散歩デビューできますっラブ

ちょうど26日に無料パピー教室っての近くのペットショップで見つけて予約しちゃった心

なので首輪とリードの練習始めっ上げ上げ



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ブログランキングに参加していますラブ
ポチっとお願いしますお願い

サイズUPお洋服

パピーサイズが3ヶ月になるまでにパツパツになってしまったノエル汗


次はXXSサイズでいきました!!


前回パピーサイズを購入したお店

今回も 犬の服のi Dog


で購入しました。


まずはコレ!!アウトレットのん買ってみましたキラキラ


アウトレット★スリースターポロ在庫限りで販売終了です!


色はもちろんピンクですWハート

あれ…もしやこのサイズジャスト?

という事はスグにまた着れなくなるムンクの叫び

やられた…え゛!



ちょっとの間しか着れへんケド汗まぁいいや!!

かわぃぃしっラブ


続いてコレ上げ上げ

IxDボーダージャンパー/XXS-S



またまたピンクキラキラ

袖があるのとタートルネックな感じですおんぷ



ちょっと苦手な感じでしたが…う~ん…かわぃぃなぁぼー


続いて!!これはあったかそぉなのでWハート

花花フリースパーカー/XXS-S



これはグレーにしました!!あまりにもピンクばっかなのでw

っていってもやっぱりピンク入ってますねてへ


フードをかぶせたら…。



萌え~!!!!!萌



なに?このかわぃさ萌

犯罪的や笑←親バカダッシュ



この姿に私メロメロLOVEですっもえ~


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*


*らんちぼっくす*ワイヤーダックス&ハンドメイドな日常 のしゃみらサンから

親バカプレートいただきました。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ちょうど親バカなこの記事にぴったり笑





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ブログランキングに参加していますラブ
ポチっとお願いしますお願い