プーケットの沈船ポイント
キングクルーザーの紹介です。
総トン数 2898トン
長さ 83メートル 幅25メートル
進水年月日 昭和44年5月13日
造船所 日本鋼管清水造船所
主機 ディーゼル4機 2軸
出力 6400馬力
航海速力 18.5ノット
最高速力 20.1ノット
定員 1等28名 2等552名
クルー 22名
車両積載能力 トラック52台 乗用車 50台
元 関西汽船所属 高松 神戸間 運行
1978年 主機換装 10000馬力
1990年 タイに売却
1997年5月4日 アネモネリーフに激突 沈没
800名の乗客 全員 無事
ダイビングポイントで現在に至る
以前は船首部分水深14メートル付近で
六甲丸 ROKKOMARUの刻印 確認できたが
貝の付着が多くて現在は確認できない。
最大水深33メートル
キングクルーザーの紹介です。
総トン数 2898トン
長さ 83メートル 幅25メートル
進水年月日 昭和44年5月13日
造船所 日本鋼管清水造船所
主機 ディーゼル4機 2軸
出力 6400馬力
航海速力 18.5ノット
最高速力 20.1ノット
定員 1等28名 2等552名
クルー 22名
車両積載能力 トラック52台 乗用車 50台
元 関西汽船所属 高松 神戸間 運行
1978年 主機換装 10000馬力
1990年 タイに売却
1997年5月4日 アネモネリーフに激突 沈没
800名の乗客 全員 無事
ダイビングポイントで現在に至る
以前は船首部分水深14メートル付近で
六甲丸 ROKKOMARUの刻印 確認できたが
貝の付着が多くて現在は確認できない。
最大水深33メートル