玉子焼#明石焼 | トーカンのブログ

トーカンのブログ

いつもありがとうございます

昨日は結局1日雨。

事務処理と倉庫整理でおわりました。

 

なので淡路島の続き。


明石海峡大橋ウオークのゴールは「道の駅あわじ」。

もう13:30だからとりあえずお昼ごはん。


複数店舗あるけど席確保できそうなあるお店へ。


おさかな共和国 えびす丸 https://share.google/EktXq9uH217OJq7gh


天丼にしました。



タコ・穴子・キス・カボチャ・玉ねぎ。
熱々天ぷらは美味しいけどごはんと使い捨て容器とカフェテリア管理が残念。

おみやげは特産の玉ねぎ。


生で食べるならこれ。


普通の料理用で一番甘い品種はコチラ。

どちらもお店の方に教えて頂きました。


フェリーで明石到着。

明石といえば「魚ん棚」。



お腹はすいてないけどせっかくなので座れるお店へ。


あかし多幸 

https://share.google/nsfA1riLeI1j9b87u


新興店舗かな。



明石焼って「じん粉」が入ってるそうです。



玉子たっぷり以外にも違いがあったのですね。

大阪のたこ焼き屋さんで食べる明石焼とは違いますし

コチラのお店のお味には色々と評価が別れるところかも。


満腹満足で帰ってきました。