ライトワーカーになったらやりたい10の事。 | ワーキングマザーの孤独 辞めたい休みたい、でも続けたい

挫折したワーキングマザーは5月から週4勤務になります。
土日プラス週1で休みがあり、子供達が学校へ行っている平日に空き時間ができます。

そこでやりたい10の事
①粗大ゴミを捨てる
②使わないおもちゃのメルカリ出品
③次男小学4年生の子供部屋作り
④パン教室へ参加
⑤日帰り1人旅
⑥単発エステ
⑦鼻のイボをとる
⑧週1運動の習慣化
⑨図書館で半日過ごす
⑩ピアノを磨く

とりあえずこれだけしたい!

本当は子供の事もいろいろ計画してるけど、
大谷さんに習って、自分以外の事は叶わないような気がするのでここには書かず。

お片付け系が多いのは、家の中が汚い事へストレスを感じているからでしょう。

土日でもできるけど、
そんな体力なく簡単な掃除と洗濯と習い事送迎で休日が終わります。  

あと、年齢的に太ってきて、
自分の管理しきれない体型にもストレスを感じています。 

エステはそんなキャラじゃないけど、
ビンゴ大会で理容店でのエステチケット当たったので行きたいだけ。

いよいよライトワーカー生活がスタートするので、
目標達成なるか?
働くより忙しくないか?

楽しみです。

秋までは管理職継続なので、ストレスは減らないけど。
1月に入った中途さんが、さっそく体調不良→退職になったので、ゴールデンウィーク中も四苦八苦は変わりないけど、忘れて過ごします。