食べることは生きること | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

{66133631-6534-47EA-AA45-FAB91C0B934C}

燕岳に登った時、
山頂近くの山小屋に泊まりました。

その時、山小屋の方が
話してくださった言葉。

「ご飯はしっかり食べてくださいね。
山で遭難したり、
いろんなことがあっても、
しっかり食べている人が、最後は強いから」

山小屋のご飯は美味しかった!

その話が身にしみて、よけいに。


私はよく食べます。

朝からガッツリ料理して、
昼も夜も三食、
何を食べるか毎回ワクワク、
食べることには手を抜きません。

決して高級なものじゃないし、
いつも作ってるわけじゃないですよ。

でも、食べる時には、
食べることに集中し、
美味しい、美味しい、と、
食べるようにしています。

単純に食べることが大好きだからですが、
食べることは生きることだなと、
最近、ますます思います。

大好きな人たちと食べるご飯は、
本当に美味しいです。

でも、一人で食べるご飯も、
美味しく、楽しく
食べる日々でありたいです。

ご馳走じゃなくても、
自分の体が喜ぶものを
ちゃんと選んで、
喜びの中で口に入れ、
それを栄養に生きていきたいです。

元気な時は、食べて、より、元気に。

元気ないときは、
元気になれるご飯を食べる。

大事なこと。