イメージをふくらませたダンサー | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

photo:01



今日はこどもミュージカル
「とぶくじら広場」名東教室の日。

新しい子が入ってくれました。
五年のなかなか演技派の女の子。
これからが楽しみです。

今までは、全体のシーンが
多かったレッスンですが、
今月から役ごとのシーンの
レッスンも始めました。

昨日の南教室では歌の特訓。
その歌を歌う子は、
「もう一回!」と、何度も練習!
その熱意に感動です。

そして今日は、名東教室で、
サイの踊りづくり。

ゴースという、柔らかい布を持って
即興で踊ってもらいました。

すると、一人の二年生の女の子、
まるでベリーダンサーのように
華麗に踊り出しました。

こどもを迎えにきた保護者の方からも
歓声があがるほどの、
ほれぼれする鮮やかな踊り。

踊りはやっていましたか?
と、お母様に聞くと、
幼稚園のお遊戯くらいだって!

これは、音楽をきいて、
何度もイメージをふくらまし、
自分なりに踊っていたんだなぁ!

本当にステキな踊りでした。

自分の好きなことに夢中になれて、
それが開花するって
本当にすばらしい!

彼女の踊りはビデオにとって、
大いに振付にいかしたいです!