ここは子どもがホッとする場所 | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

「とぶくじら広場」

こどもミュージカル公演


「長靴をはいたネコ」


2013年3月2日(土)1時30分開演

名古屋市北文化小劇場にて

      入場料500円



こどもの心はミュージカル!

これは、「とぶくじら広場」天白教室に

来ていた一部のこども達。


全然学校も学年も違う子たちが

最近では仲良くなり始め、

一緒に休憩時間も遊ぶようになりました。


引っ込み思案でおとなしかった女の子も、

よく笑うようになりました。


しっかり者の女の子が、

がんばりすぎなくなり、

気ままに遊ぶようになりました。


甘えたがりの女の子が、

たくさんの子に甘えて、

必要以上に甘えなくなりました。


落ち着きのない男の子が、

やるべき時には

落ち着いて取り組むようになりました。


ついつい、できないとあきらめがちな子も、

精一杯頑張ろうとキラキラしています。


エネルギーが強いのを、

内に秘めていた男の子が、

そのパワーを発揮し始めました。


他にもいっぱい奇跡のような

こどもの成長が見られます。


それらはすべて、

子どもの内側にすばらしいものがあり、

それをミズカラ発揮するから、

育っています。


まだまだ、各教室を見ていると

自分の良さを素直に出せずに

くすぶっている子もいるけれど、


まずは、ここにきて、ホッとすること。


そうすれば、自然と

その子の良さがにじみ出てくるのです。


私は「とぶくじら広場」を

そういう場だと考えています。


いよいよ3月2日(土)本番です。


劇場が小さいため、

チケットが足りなくなるかも・・・

と、うれしい悲鳴です。


観にきたい方は、

チケット購入はお早めに!!