誕生日のプレゼント! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。


こどもの心はミュージカル!


11月3日(土)12:00~12:45

覚王山 特設ステージステージに出演!!


今日は、名東教室のレッスン日でした。


覚王山祭りにむけて、

こども達は最後のレッスン。


正直、レッスンはグズグズで、

本当にこれでできるのか?!

と、思いますが、

こどもの心が高まってきているのを感じるから、

きっと大丈夫。


本番直前にまとまることでしょう。


今日は、大学生の

学校の先生を目指しているという女の子が、

見学に来ました。


こども達にまぎれてレッスンしてもらいましたが、

どうかな・・・。

ちょっと気後れしている様子でもありました。


こども達は、すぐに彼女が好きになって、

膝にのったり、おしゃべりしたり。

こどもが一目で好きになるほど、

ステキな素直な学生さんでした!


彼女が続けるかはわかりませんが・・・


色んな子が、なんでもなく、

みんなが喜びにあふれて、

一つの場所に集まるということは、

実はとてもすごいことです。


遊んでいるような雰囲気で、

みんながワクワクして、

作品が仕上がっていくこと。


この中で感性や友情が育っていくこと。

そして、自分たちの力で成し遂げるからこさ、

本番を終えると、自信がつくこと。


それを知ってもらいたいなと思います。


わたしはこの活動を通じて、

より多くの人にそれを証明していきたいです。



こどもの心はミュージカル!

たくさんの人の協力を得て、

衣装も進んでいます。


先日は、ボディートークの

レッスンをさせていただいている方のお家で、

数名の方の協力を得て、

衣装を作りました。


ネコさんには、後、耳と長靴がつきます!!

覚王山ではネコの衣装のみを披露!

お楽しみに!!


これからは、保護者の方の協力も得て、

本格的に製作が始まります!!


大変だけど、

これぞ生きている喜びですね!!



本今日はわたしの誕生日!!本


たんじょうびの ふしぎなてがみ (エリック・カールの絵本)/偕成社
¥1,260
Amazon.co.jp

おたんじょうび おめでとう! (ハッチンスの絵本)/偕成社
¥1,470
Amazon.co.jp