人生に遅すぎる挑戦はない! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

人生に遅すぎる挑戦はない。

未来を信じ、自分を信じたいね。


今日、テレビでブラット・ピット主演の

『ベンジャミン・バトン』をやっていました。


ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]/ブラッド・ピット,ケイト・ブランシェット,タラジ・P・ヘンソン
¥1,500
Amazon.co.jp


ついつい、最後まで見いってしまいました。

老いから始まり、若返っていくという人生をおくるベンジャミン。


悩み、苦しみ、それでも人を愛されずにはいられない。


人とは違う人生を精いっぱい生きるという

その物語に静かに感動しました。


あぁ、それが人というものか。


それぞれの生き方がある。

私たちにあるのは、

与えられた命を、精いっぱい生きることだ。


改めて思いました。


昨日、個人レッスンを受けてくださった方に、

ここ何年か、ひたすら、ふんばって

がんばってこられた方がいらっしゃいました。


そろそろ自分のペースで、

自分を大切に生きたいと思った時に、

体ほぐしのことを聞き、来てくれたのです。


それまでに話は聞いていて、興味はあったけど、

予定が合わなかったとのこと。


そして、レッスンをする中で、

まるでラムネ瓶のビー玉の栓が抜けるように、

彼女の閉じ込めていた柔らかな感性が、

涙となってあふれました。


苦しい時や大変な時期は、

少し、心も体も固めてないと乗り越えられない。

でも、その時期が過ぎたら、

柔らかさと温かさを存分に発揮して生きる。


自分にとって大切なきっかけは、

自分を大事に生きていたら、

人はちゃんとつかむことができるのでしょう。


彼女をほぐし、話しながら、

彼女がこれから、本来持っているすばらしい感性を、

ますます自由に、あたたかく発揮することが感じられ、

幸せな気持ちになりました。


そして、いつでも、

新たな挑戦をして生きていい。


私が名古屋に来たことを、

「そんな無茶な・・・」と、思っている人もいます。

でも、信じたボディートークのステキさを伝え、

誰かのハッピーの役に立ちたい。


だからこそ、命いっぱいに、新たなことに挑戦しながら、

生きていたいです。


かく言う、私の母は、今、

ストーリーテラーとしての道を、どんどん深め、

最近は、『楽しい川べ』を覚えると、意気込んでいます。


「歳だから覚えるの、大変よ~」といいつつ、

がんばる母よ。

私もあなたの娘として、

色んな事に挑戦し続けるよにひひ



本ストーリーテラーの母が、聞かせる物語の数々本


たのしい川べ―ヒキガエルの冒険/ケネス・グレーアム
¥2,100
Amazon.co.jp

クマのプーさん (岩波少年文庫 (008))/A.A.ミルン
¥714
Amazon.co.jp


魔法使いのチョコレート・ケーキ―マーガレット・マーヒーお話集 (世界傑作童話シリーズ)/マーガレット・マーヒー
¥1,680
Amazon.co.jp