製本アーティストの飛ぶ本こと、山崎曜です。


ーーーーー

台風、ということで、少し風があります。

 

でも、東京は大分それてるみたいで、

 

今年は、弟の助力により庭をけっこう刈り払って、荒れた竹藪のようになっていた古い竹を全部切って、今年育ちの新しいのだけ7本位にしました。

 

下から眺めるとこんな感じです。
寝転んで眺めるとかなりいい感じ。
これは窓際で無理やり撮ってますが、
真下とか、自由な位置で、
蚊とかを気にしないで、
こういうことをできるもの、何か考えたいです。

 

ゆらゆら感がかなりいい感じ。

 

そういえば、この間、ブランコに乗る、とブログに書いた様な気がして、ゆうがた、上水公園で、久々、ブランコに乗ってみました。

しばらく落下感を楽しんでいると、情けないが、気持ちわるくなってしまいました。

鎖がもう少し長いと、ゆったり乗れる様な気がしました。

ゆらゆら感を楽しむ、ゆとりが、そもそも無いのがいけないですな。