製本アーティストの飛ぶ本こと山崎曜です。

ブログ読みに来ていただきありがとうございます。

ーーーー
個展二日目も、淡々と終了。

思ってもみなかった作品が売れたりして、嬉しいです。しかし全体としては、、、、まあ、、、、

(影が面白く映るので、撮ってみました。これは売れていないです)
 
「売る」っていうことを、ちょっとちゃんと考えないとな、と思います(毎度思うけどできていず、また言ってらと言われそう。。)とともに、自分の製本教室の生徒さんとの交流が最近途切れていて、それもよろしくないな、とつくづく思います。

(そういえば、展示の時に売るTシャツ作ろうとか、キャンバスの枠を利用した作品作りとか色々考えたのを、今になって思い出してます。全然実行できないままになってしまったなー)

去年、コロナで製本教室を9ヶ月休止して、今年1月から、そろそろ〜っと、プライベートレッスンのみを細々と再開しました。

オンラインで教えようとか、どうも、どうやったらいいのかわからなくて、授業用には動画作ってyoutubeにアップしてて、それは使えてるのだけど、そこから、どう「教室」みたいなものにしてくのか、ができず。

リアル教室メンバーは、オンラインは興味ないみたいなので、何かピンとこないまんまに。広がりを欠きました。

zoomなどでやってることは、自分にお金がくるのとは関係ない事ばかりに。。。これはやはりよろしくないです。(まあ、全ての活動は「自分」なので繋がってるから、長い目で見ようとは思うのですが)

搬入を手伝ってくれたTさんは、そろそろ教室のみんなzoomにも慣れたと思うから、ミーティングすれば、とおすすめされました。

確かに、そうです。

もう、始動しよう!

二日目のYouTube、貼っときます。

 

 

今日はチャットしてくれる人が少なくて、会場には結構人が居たので、そちらとの会話で、やってみました。

9日(金)も15時から、やります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
展示情報は以下。
 

銀座のギャラリーおかりや

12日(月)まで開催してます。11時から18時(最終日は17時まで)です。

 

展示タイトルは、?と! 

 




コロナ増えちゃってます。
 

ギャラリー内に5人を目安に、予約制にしていますので、
 

リアルに足を運んでいただける皆様は、

空き状況をご確認いただき、お名前、人数、日時を、ご予約メールでご連絡ください。折り返しメールを返信させていただきます。(予約メールのリンクがエラーになってしまう場合は、tobuhon@icloud.comまでメールをお送りください。)


では、お待ちしております!