あみだくじ9番目 脇内圭介(わきうち けいすけ) | 飛ぶ劇情報局

飛ぶ劇情報局

飛ぶ劇場メンバーの最新情報をお届け☆


どうもー!
謎の人です!

今回のインタビューは
歩くまつげ、脇内圭介さんです!


------------------------------------------------------------

以下、
謎の人→謎
脇内→脇
ハッピー、ラブリー、ポリティカル→ハラポリ

------------------------------------------------------------

脇)どもー歩くまつげです(ニヤニヤ)

謎)では、自己紹介をお願いします!

脇)脇内です。今回は日替わりで出演します、公演中、風邪引かないように頑張ります。
↑「飛ぶ劇場の妖怪」という異名を持つ


謎)いきなりですが、マンション、住んだ事ありますか?

脇)あります。井筒屋の近くで、ベランダから小倉駅と海も見える15階に住んでいました。狭かったです。


謎)ハラポリはマンションで会議をしているシーンがありますが、脇内さんは会議にでたことありますか?

脇)中学の時の生徒会とかならあります。生徒会長やってました、えっへん。
妖怪生徒会長


謎)マンションと戸建だったらどっちに住みたい?

脇)どちらかというと戸建てです。よく奇声を発してしまうので近所迷惑にならないように。
↑奇声発する系の妖怪


謎)では、もし家を買う!となったら、どこがいいですか?

脇)スーパーやコンビニが近く、バスや駅も近い。職場も近い。スシローも近い所。


謎)家の間取りで1番譲れないポイントは?

脇)風呂トイレ別がいいっすねー

謎)葉山さんと同じですね!

脇)ソウルメイトかなぁ。


謎)ではここで雰囲気を変えて。
好きなお花を教えてください!

脇)キンモクセイ。匂いが好きー
↑キンモクセイのニオイにつられて現れ奇声を発しながら生徒会長する妖怪


謎)キンモクセイ人気ですねー

脇)飛ぶ劇の人みんな僕のソウルメイトかな。


謎)ハラポリの見どころを教えてください。

脇)ザ・会話劇って感じなところでしょうか。人と場所と世間との距離感、というかそういうところかな。
↑必死に人間の姿を保つ、飛ぶ劇場の妖怪生徒会長


謎)最後になにか一言お願いします。

脇)日替わりキャストですが、なかなか大変です。どのくらい大変か、観て確認して欲しいです。ぜひ!
↑きんもけせいぇぇぇぇぇい!!!と噛みながら奇声を発する妖怪生徒会長


脇内さんの日替わり出演は
北九州公演が11月23日(土)14時/18時

久留米公演が1月11日(土)、1月12日(日)
です。

日々多くのことをこなし、努力しながらお芝居を楽しんでいる妖怪生徒会長脇内圭介さん。
きっと多くの人を楽しませてくれることでしょう!
観に来てね〜!!


-------------------------------------------------------------


隣の芝生が青いのも
夫の帰りが遅いのも
愛がちょっと足りないのも
いったい誰が悪いのさ


飛ぶ劇場 Vol.41
『ハッピー、ラブリ―、ポリティカル』
作・演出/泊篤志


【北九州公演】
[会場]北九州芸術劇場 小劇場

[日程]2019年
11月22日(金)19:00
23日(土)14:00/18:00☆
24日(日)14:00
※開場は開演の30分前
☆……23日18時の回はアフタートークを実施、ゲストは福本ヒデ氏(ザ・ニュースペーパー)


【久留米公演】
[会場]
久留米シティプラザ Cボックス

[日程]2020年
1月11日(土)18:00★
12日(日)14:00
※開場は開演の30分前
★……アフターイベント予定


チケット予約など詳細はこちら!
http://www.tobugeki.com/