先日、

日付が変わる頃


夫が

「ソ◯◯バンクから請求きてる!!


と言うので明細を確認すると

どうやら以前使用していたソ◯◯バンク光から月額料金っぽいものが引き落とされているアセアセ



出国する前に間違いなく解約の電話を入れて

モデムとルーターの返却先を聞いて

返却している。




すぐにカスタマーサポートにチャット連絡すると、まずは情報確認に手こずった。



名前

電話番号

生年月日

郵便番号



これらの個人情報を何度入力しても

「情報は一致しません」

と表示され先に進めないもやもや


オペレーターの人に相談したが

情報確認できなければ

窓口に電話してくださいと案内することしかできない、とのことネガティブ




ソ◯◯バンクはいつも待たされる。

その上、国際電話。

通話料が高くつきそうなので

電話したくない旨を伝えた。




「国際電話用の窓口があるから

すぐに対応できますよ」


とのこと。


信じて電話してみた。

ホントだ!

すぐに繋がった!!爆笑



要件を伝えると


「担当にお繋ぎします」


と。


でた!

無駄に長い時間待たされるやつだ泣



窓口の人いわく

どれくらいで繋がるかわかりません。



とのこと。


少し待って

国際電話の料金が怖くて電話を切った。





やっぱり無料のチャットにしよう。 

再度チャレンジ筋肉



夫も別のデバイスで何度も個人情報を入力。

結果は同じ。

エラーになってしまう。。。ガーン



30回くらい目だろうか

なぜか、なぜだか、

ようやく情報確認できた!




と思ったら、

今度は登録の電話番号に

確認メールを送ると表示。

(電話に確認コード送るシステム

本当にやめてほしい)



日本のスマホも解約したから確認メールは受け取れないことを伝えると、


「契約者様御本人ですか?」


と、ゆる〜い確認。



はい、そうです



と答えると



とりあえず契約者本人と認定された(笑)






既にソ◯◯バンク光を解約しているのに

なぜ引き落としが続いているの?



と確認すると、



確認します、と保留にされた後

オペレーターから衝撃発言がでた。




解約されてません。





えっ?





つづく