先日、
日付が変わる頃
夫が
「ソ◯◯バンクから請求きてる
」
と言うので明細を確認すると
どうやら以前使用していたソ◯◯バンク光から月額料金っぽいものが引き落とされている![]()
出国する前に間違いなく解約の電話を入れて
モデムとルーターの返却先を聞いて
返却している。
すぐにカスタマーサポートにチャット連絡すると、まずは情報確認に手こずった。
名前
電話番号
生年月日
郵便番号
これらの個人情報を何度入力しても
「情報は一致しません」
と表示され先に進めない![]()
オペレーターの人に相談したが
情報確認できなければ
窓口に電話してくださいと案内することしかできない、とのこと![]()
ソ◯◯バンクはいつも待たされる。
その上、国際電話。
通話料が高くつきそうなので
電話したくない旨を伝えた。
「国際電話用の窓口があるから
すぐに対応できますよ」
とのこと。
信じて電話してみた。
ホントだ!
すぐに繋がった!!![]()
要件を伝えると
「担当にお繋ぎします」
と。
でた!
無駄に長い時間待たされるやつだ![]()
窓口の人いわく
どれくらいで繋がるかわかりません。
とのこと。
少し待って
国際電話の料金が怖くて電話を切った。
やっぱり無料のチャットにしよう。
再度チャレンジ![]()
夫も別のデバイスで何度も個人情報を入力。
結果は同じ。
エラーになってしまう。。。![]()
30回くらい目だろうか
なぜか、なぜだか、
ようやく情報確認できた!
と思ったら、
今度は登録の電話番号に
確認メールを送ると表示。
(電話に確認コード送るシステム
本当にやめてほしい)
日本のスマホも解約したから確認メールは受け取れないことを伝えると、
「契約者様御本人ですか?」
と、ゆる〜い確認。
はい、そうです
と答えると
とりあえず契約者本人と認定された(笑)
既にソ◯◯バンク光を解約しているのに
なぜ引き落としが続いているの?
と確認すると、
確認します、と保留にされた後
オペレーターから衝撃発言がでた。
解約されてません。
えっ?
つづく