merry Xmasと晩御飯と禁◯(*'▽'*) | アラフォーシングルマザー、フレンチブル( ´ ▽ ` )ノ♩

アラフォーシングルマザー、フレンチブル( ´ ▽ ` )ノ♩

シングルマザー歴10数年。子育てもほぼほぼ終わりまして少しずつ自分のためにも色々出来るようになってきました♪仕事と自分磨き、スキンケア、コスメのことなど書いてます♡♪( ´▽`)あと日々の事を色々書いています。共感して頂けたら嬉しいです^ ^





こんばんは飛び出すハートアンドメリークリスマス🤶🎄キラキラ




寒いですねー不安ガクカク






ホワイトクリスマスのところも多いんでしょうね飛び出すハート私のところは降っていませんがにっこり






今年のイブとクリスマスは土日なのでゆっくり用意できそうニコニコグッ







子供たちが夜バイトで揃わないので我が家は明日の昼間にクリスマスパーティーの予定ですラブラブ





なので先ほど買い出しに車






すごい混んでた驚きオロオロ






クリスマスといえばチキンなのでかぶりつくチキン(焼いてるやつ)🍗





娘はチキンの焼いたやつが嫌いなのでケンタッキーみたいな揚げたチキンをOK






明日はチキンとサーモンのマリネ、カプレーゼ、🍅パエリア🥘と、サラダの予定酔っ払い飛び出すハート





あと、ケーキは作りまーす🎂キラキラ




スポンジは買いますが笑





作った方が美味しいし、安いし、たくさん食べれるからデレデレキラキラ




あと、プレゼントは🎁お菓子の詰め合わせ笑ニコニコ






もう大きいので、ほんの気持ちですが。2人が好きなお菓子の詰め合わせ飛び出すハート





意外と喜ぶんですよね笑

明日渡そう照れ




さて、今日の晩御飯は


生姜焼きと、塩昆布と鰹のサラダ、トマト、豚汁でーすルンルン



トマトの雑な置き方…笑

食べる順番にも気をつけて



サラダから食べます🥗キラキラ


豚汁は具沢山ちゅー

息子の大好物晩御飯飛び出すハート



私はなんでも美味しい笑ニヤニヤ





さて、タイトルにもあった禁◯とは











禁酒です上差しキラキラ






というか、やめよう!!と思ってやめたわけでなく、



なんか飲まなくてもいいや…真顔




という日がたまたま続いて、ぐっすり眠れたことから、お酒についてYouTubeで調べると、


何一ついいこと言ってなかった笑






ので、じゃぁ、やめよと思ったのでありますひらめき






今まで毎晩何十年も、一缶とかだけど呑んでて、呑まないとスッと眠れないようになってましたあんぐり





でもたまたま、呑まないで寝れたら、やめよかなとなり、また、ぐっすり眠れて目覚めもいいので、いいことしかないやんて感じです飛び出すハート



飲み会とかでは呑みますし、2度と飲まないとかではなく、普段は飲まないって感じですねニコニコ

まぁまだ2週間弱ですが、全然このままいけそうニコニコキラキラ




6年ほど前に20年近く吸ってたタバコもやめ、最近はジムも行き出して、禁酒もして…

今が1番健康ですキラキラ




体重も二十歳頃と同じ体重で、体脂肪や筋肉量は今の方が断然いいので、今が1番仕上がってるウインクキラキラ




そんな状況です笑い



いくつからでも遅くないんだなと思いますラブラブ




まだまだ子供たちも世話がかかるので

まだまだ元気でいないとねニコニコ!





ではまたバイバイ飛び出すハート