まさに負け犬 | とおぼえの自縄自縛日記

とおぼえの自縄自縛日記

京都を中心に活動する屈折/純文学/変拍子/ポストハードコアバンド とおぼえのweblog
Vocal:徳田♂、Electric Ukulele:東田、Key:徳田♀、Drums:浜口

LIVE
6/15京都LIVE&SALON夜想
7/27京都ソクラテス
9/15京都BlueEyes

こんばんは、とおぼえ徳田です。

先日このブログにも書いた軽躁状態は、残念ながらだんだん落ち着いてきました。しかし、いつもの如く落ち込んでいるわけではございませんので、ご安心を。これが、「普通」の精神状態ってやつなんでしょうか。
今週末のライブ当日にドエライぶり返しがきたりして、「全く立ち上がれない」「夜想にたどり着けない」とかいう状態でなければ良いのですが。多分、大丈夫。

喉の具合も一進一退ですが、薄紙をはがすように良くなってきております。いつもどおりのクオリティーで当日は歌えそうです。

7月10日(日)は、大阪は中津でとおぼえの練習でした。

新曲「灰色」を中心に練習しましたが、意義ある練習になりました。
手前味噌ですが、東田君のウクレレが演奏する度に良くなっていくのに素直に感心。器用だわ。
また、練習の際に、己が言おうと思っていたことを、最近、私より先にドラムスのハマーが的確に言ってくれるので非常に楽。私、最近、肩から力を抜いてとおぼえの練習に臨んでおります。抜きすぎなのかもしれませんが、もう、それでええような気もします。

新曲は1回目に合わせたときは「これは困ったな」と正直思いましたが、やっている内にええ感じに仕上がってきましたわ。お客さんに観てもらえるようになりました。是非、皆さん、とおぼえを観に来てやってください。

さて、最近、驚くべきことですが、ほとんどお酒を飲んでいません。今まで、空き缶や瓶やペットボトルをゴミに出すときには、「えっ、俺、こんなに1週間で飲んでもうたんや!?」とビックリするほどゴミが発生しておりましたが、今日持って出たゴミはほんの少量。
軽躁状態の時はその影響でほとんど酒を飲みたいと思わなかったので、禁酒状態になっておりました。
今週に入って少し飲んだか。
実家から鱧とアコウの刺身と水なすの漬け物が送られてきましたものでな、少しは飲まんわけにはいかなかった。
福岡から送ってもらった進藤商店の干物も物凄く美味しかった。これについても、味醂干しは酒より飯に合うとはいうものの、それ以外の商品は日本酒と合わせました。
とはいうものの、一日に日本酒2合程度で切り上げておりますので舐めただけです。かわいいもんですわ。

さて、今週はひたすら仕事がやばい。

仕事の予定が立て込んでいたので気合いを入れて出社したは良いのですが、他の各セクションでの作業が軒並み滞っていて、仕事が前に進まない。気が焦るので催促をしても書類が提出されない。皆がわしの仕事を妨害している。職場から追い出そうとしている。毒電波が聞こえます。
自分一人で仕事をしていないので何でも自分の思うとおりにならないのは分かっているのですが、限度があります。ぐれる寸前です。
またライブ直前にわしを残業さすつもりやな。地味で痛い攻撃を脛に食らわすつもりやな。
知らんぞ、何時までも書類を出さないと、わし、そろそろ、とおぼえに専念するからな。後回しにされて困ってもそっちのせいやからな。覚えとけ!!

ブログで愚痴っても、まさに負け犬ですが。

どうなってもホンマに知らんよ?
マジですよ?

最後に、7月17日(日)の夜想でのライブについて、よろしくです。あんまりお客さんが来てくれなかったら、私のブルースが加速するのが目に見えております。とおぼえは4番目で21時位から出番です。縦のものを横にしてでも、嫁を質に入れてでも御出席いただきたい。京都在住の皆様、特にお願いです。
何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

★ とおぼえのネットショップです。青字をクリックしてください!!
       ↓
とおぼえマニアの店「百閒堂」

★ 河原町丸太町の誠光社で「嗚呼!切腹美少年! 不本意草子」が取り扱われるようになりました!!
誠光社のHP


★ とおぼえ3rd CD-Rの収録曲が試聴できます!! 青字をクリックしてください!!

七つの傷を持つ男
ねじの回転
トペ・コンヒーロの失敗
ハシヤスメ


◎平成28年7月17日(日)@京都LIVE&SALON夜想
出演:とおぼえ / Hamah Moh / THEE MUNCHIES/ 稲冨英樹+小池克典
OPEN 18:30 / START 19:00
\1500 (+1drink \500)

◎平成28年8月7日(日)@大阪塚本エレバティ 詳細未定!!

◎平成28年㋇28日(日)@大阪難波メレ 「The Ghost Sharks in OSAKA」
出演:The Ghost Sharks(USA)/50/50's/ザ・サンダーボーイズ/とおぼえ/THE IMPACTS &More!
OPEN 未定 START 未定
AD ¥2000 DOOR ¥2500 共にd別